シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

iPadPro12.9インチのバックカバーは「ESR」で決まり!

 

iPadPro12.9インチにバックカバーを付けて使っています。

 

画面にはガラスフィルムを貼っていますが、

nonbirihappy.hatenablog.com

 

バックカバーを付けておくと両面ともキズが付かず安心です。

 

 

 

 「ESR」というメーカーのものです

  

わたしが使っていますのは「ESR」というメーカーのものです。

 

 

iPadProの付属品は、10.5インチのものは種類が豊富ですが、12.9インチ用は少ないです。

この「ESR」は12.9インチのものもたくさん用意してくれています。

2017年版の品揃えも早かったです。

 

 

 

 サイズはピッタリ

 

サイズはiPadPro12.9インチにピッタリでした。

 

つける前の正面から見たところです。

f:id:nonbirihappy:20180515130158j:image

 

 

電源ボタン・スピーカー・ボリューム、Lightning端子どれもズレはありません。

 

カバーの高さはほぼiPadProの高さになっていますので、ベゼルに端がかかることはありません。

画面から横に指を滑らせてカバーに指が当たるということはないです。

 

縦長にした時の左側だけカバーがなく、スマートコネクターを干渉しないようになっています。

スマートキーボードを使っている人にはうれしいところだと思います。

 

また、同じく左側が1.5センチほどラバーグリップになっています。

手持ち時の落下防止に安心です。

 

 背面です

f:id:nonbirihappy:20180515130209j:image

 

色はクリアとなっていますが、実際にはすこし擦りガラス風です。

ですのでAppleのりんごマークは少し霞んで見えます。

 

表面がざらついた素材になっていますので、ラバーグリップと合わせて落下防止で安心です。

 

何度も付けたりはずしたりをしていますが、問題はありません。

耐久性も高いのではないでしょうか。

 

 少し重くなる

 

気になる重さですが、ESRカバー単体で134グラムになります。

 
f:id:nonbirihappy:20180513154306j:image

 

ガラスフィルムを貼った状態のiPadPro12.9が760グラムですので、合わせますと

894グラムとなります。

 

 900グラムぐらいですので、「軽量ノートパソコン」と宣伝しているものとほぼ同じぐらいです。

 

わたしは持ち運びには充分に許容範囲内です

 

iPadPro12.9インチのバックカバーは「ESR」が一番いいのではないでしょうか。

 

※2017版12.9インチカバーのamazonサイトの「商品の説明」では「バックバカー」と書かれています(笑)