シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【雑記】大阪・ミナミではインバウンドの勢いを体感できる

 

仕事で大阪・心斎橋へ行くことが多いです。

 

f:id:nonbirihappy:20180517135611j:image

 

毎回行くたびに感じるのが「外国人の多さ」です。

 

 ほぼ外国人 

 

心斎橋筋を歩いていますと、ほんとに外国人が多いです。

 

 

仕事で行きますので平日なのですが、日本人の方が少ないと思います。

 

ほとんどがアジア系の人たちです。

言葉でわかります。

家族連れはほとんどがアジア系外国人です。

 

心斎橋筋のショップはどれもたくさんのアジア系外国人で混雑しています。

 

皆さん大きな買い物袋を持っていますので、結構な量を購入しているのだと思います。

 

有名なグリコの看板やかに道楽のカニの前では、記念写真を撮る人でいっぱいです。

 

大阪・ミナミ界隈ではインバウンドの凄さを体感できます。

 

 

 インバウンド大歓迎!

 

 

心斎橋筋のショップは売上が好調と聞きます。

 

仕事先は小売店ではありませんが、その影響からそこも好調です。

 

ニュースによると、大阪の商業地地価の最高が、梅田界隈を超え、ミナミが大阪で一番となりました。

 

地元の人からすると「考えられないこと」とのこと。

 

大阪が好調になることは、大阪で仕事をする者にとっても嬉しいです。

 インバウンドで大阪の人間がドンドン潤って欲しい。

 

インバウンド大歓迎です!