シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

今シーズン初の甲子園へ

 

少し前ですが、甲子園球場ヘ阪神タイガースの観戦に行ってきました。

甲子園は今シーズン初です。

 

 

 相手はDeNA

 

試合はDeNA戦でした。

 

レフト側で観ました。

レフトはビジター側ですが、関西ではDeNAファンが少ないようで、一角だけ熱烈ファンが固まってましたが、ほとんどが阪神ファンでした。

 

わたしの席はレフトでもバックスクリーン寄りで、グランドに近いところでした。

遠くですが、ホームが見れていい席でした。 
f:id:nonbirihappy:20180522123737j:image

 

バックスクリーンもこんな近く。
f:id:nonbirihappy:20180522123757j:image

 

 

 

 最高のコンディション

 

 

当日は天気がとても良く、昼間は夏日になるぐらい暑かったです。

しかし、空気が乾燥していてジメジメしていなく、夜はカラッとした気候になりました。

 

ナイター観戦には最高のコンディションです。

甲子園名物「浜風」が心地よかったです。

(※「浜風」とは、海が近い甲子園で吹くライトからレフトへの海風のことです)

何度も「気持ちいいな~」と口から出てしまうほどでした。

ビールが進みました。

 

カラッとした日の甲子園ナイターは最高ですね。

やっぱり甲子園はいいです。

 

試合は2-1で阪神が勝ち、「六甲おろし」を歌って、気持ちよく家路に着きました。