シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

「ほぼ日手帳2016」の販売数ランキングが発表されてます!おすすめカバー紹介のボタンもありますよ




ほぼ日手帳2016版が今月1日から販売されています。


先日、発売一週間の販売ランキングが発表されました。


www.1101.com


種類別カバーのランキングが載っています。


オリジナルは「MOTHER2」が人気


オリジナルの1位、2位は「MOTHER2」カバーが人気です。


たしか昨年は発売後すぐに品切れになったと思いますが、今年はまだ販売されているようですね。


オリジナルカバーの顔みたいな感じになりましたね。



カズンは「マカロン」が人気



カズンカバーの一位は「マカロン」です。


わたしはカズン派ですので、こちらのランキングが気になりました。


女性向けのものが上位に来ていますね。


2位のキティちゃんのものは男性は選ばないと思います。娘受けは良さそうですが・・


カズンは女性のほうに人気があるのかもしれないです。



サイトでカバーを決めてもらう?


上記サイトのランキングから画面下にスクロールしていくと、おもしろいクリックボタンがあります。


f:id:nonbirihappy:20150918154950p:plain


「迷って決められない人のためのこの手帳どうですか?ボタン」


ランダムにカバーを紹介してくれるボタンです。


試しにクリックしてみましたら、ポーターツールポケットが紹介されました。


f:id:nonbirihappy:20150918155448p:plain

ほぼ手帳2016より


キャメルがいい感じで収納が多いのは魅力ですけど、正直値段が高いです(13,500円)


というかオリジナルのものでした。


カズンにはブラックしかなかったです。



なんかカズンのカバーで自分の琴線に触れるものがないです。


男性用で仕事にも使えそうなカバーがないと言ってもいいかと思います。


落ち着いた色、例えば、焦げ茶、濃紺、キャメルの単色カバーがほしいです。