シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【大阪ランチシリーズ】梅田で沖縄気分を感じながらの沖縄ランチ

 

 

「大阪ランチシリーズ」

 

今日は「島ぬ風」です。

 

f:id:nonbirihappy:20150917142340j:plain

 

 

 

 店構えから沖縄気分

 

阪急三番街、南館地下2階のホワイティ側にあります。

 

店構えから沖縄気分満載です。

 

f:id:nonbirihappy:20150917143131j:plain

 

瓦屋根にはシーサーが乗っています。

 

f:id:nonbirihappy:20150917143306j:plain

 

f:id:nonbirihappy:20150917143351j:plain

 

沖縄といえばやはり「オリオンビール

 

f:id:nonbirihappy:20150917143706p:plain

 

独身時代、毎年沖縄に遊びに行ってました。沖縄で飲むオリオンビールは最高だったな~

ちょうちんがいい感じ。

 

f:id:nonbirihappy:20150917143856j:plain

 

ランチなので飲まなかったです。

 

 

沖縄料理のランチがたくさん

 

12時過ぎに行きましたが、待つことなくすぐに入れました。

 

店内は沖縄民謡が流れていて、来店時には「いらっしゃいませ」ではなく「めんそーれ」と声が上がります。

 

ランチは沖縄料理の定食をやってます。

 

 

f:id:nonbirihappy:20150917144428j:plain

 

一番人気は「おすすめ」の「島チャーハンとミニ沖縄そば定食」のようです。

注文している人が多かったです。

わたしもこれをたのみました。

 

f:id:nonbirihappy:20150917144735j:plain

 

現物はこちら

 

 

f:id:nonbirihappy:20150917144819j:plain

 

チャーハンは豚のソーセージが効いていて、結構塩味きつめでした。

見た目ほどあっさりではなかったです。

 

f:id:nonbirihappy:20150917145419j:plain

 

沖縄そばは美味しかったです。

のっているラフテーがトロトロで、だしもさっぱり薄味で本場ぽいです。

ミニサイズではなくて、普通の量を食べたいぐらいでした。

 

 

メニューを見ると、いろんな沖縄料理がランチから食べられそうです。

違うものを食べにまた行こうと思います。