シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

エヴァ好きも納得の出来 漫画「のび太の人類補完計画」【追記あり】

 

いきなりですが、エヴァンゲリオンにはハマりました。

 

TV版、映画版ともにDVDを持っています。

 

あの世界感が好きで、何度も見返しています。

 

ですので、細かいところまで頭に入っています。

 

 

 エヴァンゲリオン×ドラえもん

 

たまたまサイトで紹介されている漫画を見つけました。

 

のび太人類補完計画

 

いや~一気に読んでしまいました。

 

面白いです。

 

最終話は感動すら覚えます。

 

エヴァのパイロットになりたいのび太が、ドラえもんの道具を使って願いを叶えようとします。

 

そして、望み通り願いが叶うのですが・・・

 

あとは読んでのお楽しみです。

 

 

 エヴァ好きにはたまらない演出

 

 

エヴァ好きにはたまらないツボを押さえた演出がたくさんあります。

 

「ここでこのセリフ使う!!」とか、「この設定はうまい!」とか、思わず笑える感じでエヴァの世界感が使われています。

 

作者はエヴァのことそうとう好きで、かなりの回数見ていると思います。

 

またのび太の天然キャラが最高です。

 

このキャラがこの作品のキモになってます。

 

ギャグ漫画なのかもしれませんが、ストーリーはとてもよくできています。

 

 

 ではお楽しみください

 

 

前置きはここまでにします。

 

是非読んでみてください。

 

エヴァ好きにはたまりませんよ。

 

では、サイトを紹介しますので、お楽しみ下さい。

 

books.vipdoor.info

 

 

 

【あとがき】

著作権に引っかかるようでしたらすぐにリンクは削除します。

 

【あとがき】2

作者さんのTwitterでお気に入りに入れてもらえました。ありがたいです。

作者さんのアカウント

twitter.com