シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】(第4話)感想「おもしろくなってきそう・・」

 

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第4話を見ました。

 

g-tekketsu.com

 

その感想です。

 

 

 おとなしい展開

 

今回も前回に続いて、展開がおとなしかったです。

 

前回はモビルスーツの戦闘シーンがありましたが、今回はそれもなく大きな盛り上がりのない回でした。

 

しかし、前回よりかは内容がおもしろくなってきました。というかおもしろくなってきそうです。

 

なんとか全体像が見えてきて、いろいろなことがつながってきました。

 

特に第4話は「ギャラルホルン」の位置づけがよくわかりました。

 

監査に来ている「ギャラルホルン」のお偉いさんが主人公達と絡んでくるとおもしろくなりそうです。

 

また、他もいろいろな思惑を持っている人物もいて、でもはっきりとした目的がわからなくて、こちらも気になります。

 

ストーリーと全く関係ないですが、引き気味のときの人物画、特に顔がちょっとしょぼいと思いました。

 

 

  サイトで配信しています

 

今日気づいたのですが、下記のサイトでは、前回の分を見ることができます。

 

もう昨日の第4話も配信されています。

 

www.gundamfc.com

 

ガンダムファンクラブ」アプリを月額600円で購入すれば全話見られるようですけど、いまのところTVで見てるのでいいかな。

 

スマホでも見たい人にはいいのかもしれませんね。

 

予告編を見ると、次回は宇宙に旅立ち、モビルスーツも出てくるようで楽しみです。

 

 

 

【あとがき】

第4話は子どもが昼寝中で初めてオンタイムで見れました

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com