シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【大阪ランチシリーズ】オサレな南船場でローストビーフ丼定食

 

今日の「大阪ランチシリーズ」はこちら

 

f:id:nonbirihappy:20151022104353p:plain

 

Mexi Canaria/メヒカナリア 南船場

 

オサレな南船場にあります。

 

 

 南船場の北側

 

場所は、南船場の北側、本町寄りになります。

 

メキシカン料理とカフェのお店ですが、ランチではメキシカンな料理はありませんでした。

 

ビジネス街にも近いためか、メンズ社会人向けのものもあります。

 

メニューです。

 

f:id:nonbirihappy:20151022104855j:plain

 

やはりここは「自家製ローストビーフ丼定食」でしょう

 

のぼりまで出ています。

 

f:id:nonbirihappy:20151022105242j:plain

 

 

 南船場のお店らしくオサレな店内

 

ビル1Fにお店がありますが、入ると中が案外広いです。

 

f:id:nonbirihappy:20151022105554p:plain

 

手前の席に座りましたが、奥までテーブル席があるようです。

 

f:id:nonbirihappy:20151022105746p:plain

 

南船場のお店らしくオサレな店内です。

 

f:id:nonbirihappy:20151022105834j:plain

 

天井から吊るされたパネルに映画が流れてました。行ったのは先月で、ハロウィン中ってことでそれっぽい雰囲気。

 

f:id:nonbirihappy:20151022110044p:plain

 

 

 自家製ローストビーフ丼定食、到着

 

ぐるなびで「ドリンクバー無料クーポン」がありましたので、利用しました。

 

ドリンクバーは入り口すぐのカウンターにあります。

 

f:id:nonbirihappy:20151022110535j:plain

 

写真はアイスものしか写ってませんが、ちゃんとホット系もあります。

グレープフルーツジュースが美味しかったです。

 

自家製ローストビーフ丼定食が運ばれてきました。

 

f:id:nonbirihappy:20151022110812j:plain

 

ローストビーフ、ドーン!

 

f:id:nonbirihappy:20151022110855j:plain

手の影が邪魔・・

 

器は花瓶みたいに筒状になっていてご飯が下深くに入っています。

 

ご飯は大盛り無料でしたのでそうしました。

 

アンチョビマヨネーズがついており、店員さんから「お好みでかけて下さい」と言われました。

 

f:id:nonbirihappy:20151022111209j:plain

 

ローストビーフは柔らかいです。

 

甘辛のタレがかかっていますが味は濃いほうで、「アンチョビマヨネーズ」をかけると絶品になります。絶対にかけたほうがいいです。柔らかローストビーフとすごくあって美味しいです。

 

卵黄とソースとローストビーフをかき混ぜて、ご飯と食べるとうまいです。

 

これで780円はかなりコスパが高いと思います。

 

 

オサレな店内ですが、ビジネスマンもよく来ていますので、メンズ一人でも入りやすいお店です。

 

ドリンクバーも付いているのでゆっくり話しながらのランチにもいいと思います。