シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

100均のセール品で買ったキティちゃんクッキーがかなりお得だった話

 

100円ショップはいろんなところに出店してますよね。エキナカの大きな店舗から、少しさびれた商店街でもポツンとあることがあります。

 

聞いたことのない店名の100円ショップも多いですね。

 

 100円ショップのお得品

 

たまたま出先で見かけた100円ショップ、チェーン展開している有名店ではなく、こじんまりとしたお店でした。

 

その店頭に「本日の買い得品」として「キティちゃん」のクッキーが置いてありました。もちろん108円です。

 

メーカーは「ブルボン」で有名なところのもので、箱に入っており一見で上等そうな感じがしました。「この108円はかなりお得なのではないか」と直感が走り、「キティちゃん」で娘が喜びそうと思いながらすぐにレジに持って行きました。

 

 

 ほんとに108円でいいの

 

家に帰って嫁さんに「108円で買ってきた」と伝えると「ほんとに?」と驚いていました。

 

紙の箱から出すと、中には缶があり、その中にクッキーが入っています。

f:id:nonbirihappy:20160202143721j:plain

缶に入っているクッキーというだけで、かなり上等そうだと思ってしまいます(笑)

(ライトの反射がきつくてすいません)

 

入っているクッキーは4種類。

f:id:nonbirihappy:20160202144631j:plain

 

缶を開けるとこんな感じ。

f:id:nonbirihappy:20160202144820j:plain

「きれいに仕切りで分けられている~高級品ぽい!」と少し感動しました(笑)

 

正直クッキーは普段ほとんど食べないので美味しさの基準がわかりませんが、どれもサクッとして美味しかったです。キティちゃん型のクッキーは娘が喜んで食べてました。嫁さんも「美味しい」と言っていたので美味しいのだと思います。

 

驚いたのは、実はこのクッキー、2段になってました。

f:id:nonbirihappy:20160202145624p:plain

 

全部で54枚入りです。108円ですので一枚2円!安すぎです。

 

ネットで調べましたが、756円で売っている店が多かったです。正直1,000円ぐらいするのかと思ってましたが、それほど高くはなかったです。しかし108円はかなり安いです。

 

買ったのは1月末でしたが、賞味期限は今年の3月16日まででした。賞味期限まで期間が短いので安売りしてたのかもしれません。

 

しかし、恐るべし100円ショップのセール品。

 

実は同じブルボンのキティちゃんクッキーでココア味も売っていました。まだ売ってるかな?あったらまた買いたいと思います。

 

【あとがき】

いくらで仕入れてるのだろう(゜.゜)