シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

大阪市営地下鉄【心斎橋駅】男子トイレの絵が味があっていい感じという話

 

 

外出先でトイレがきれいと気持ちいいですよね。

f:id:nonbirihappy:20160302144217j:plain

 

大阪地下鉄のトイレ

 

大阪市営地下鉄のトイレはきれいですよね。特に御堂筋線はきれいです。

以前は汚かったのですけど、例の橋下市長の政策できれいになりました。

かなり費用がかかったようで批判も出たようですが、きれいにしたことは良かったと思います。

 

よく乗り降りする梅田、本町、心斎橋はきれいなので利用して気持ちがいいです。

 

心斎橋の男子トイレ

 

先日気づいたのですが、心斎橋駅の男子トイレには絵がかかっています。

これが素朴な感じで味があっていいんです。

 

こんな感じで3枚かかっています。

f:id:nonbirihappy:20160302145046j:plain

誰もいない瞬間に撮りました(笑)

 

右から紹介していきましょう。

 

f:id:nonbirihappy:20160302145243j:plain

これは「新大阪駅」ですね。

この駅は伊丹空港が近く飛行機がすぐ上を飛んでいきますが、それも描かれています。

左右が新御堂で車が流れていますが、えらく雑に描かれているところに味があります。

 

f:id:nonbirihappy:20160302145626j:plain

これは「心斎橋駅」ですね。

壁に駅名のプレートが見えます。おそらく北側、クリスタ長堀への出口付近でしょう。オサレな女性が多いです。近辺にブランドショップが多いのでそう描いているのでしょうね。

 

f:id:nonbirihappy:20160302150114j:plain

こちらは淀川を渡っているところですね。中津駅から南方駅へ地上に出たところです。

後ろには梅田のビル群が見えます。観光名所、梅田スカイビルがわかります。こうやって見ると梅田スカイビルは絵でもすぐにわかりますね。

横の新御堂の車は「新大阪駅」に続きあいかわらず雑ですが、「スリップ注意」の標識がえらくリアルに描かれているのがウケます。

 

用を足しているとちょうど目の前になるので絶対に見ることとなります。

絵は雑っぽいですけど、近くで見ると細かい表現で描かれているのでおもしろいです。