シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

阪急電車のリラックマ号に乗りましたよという話

 
 
 
阪急電鉄とリラックマのコラボ電車に乗りました。

f:id:nonbirihappy:20160407162607p:plain

 
昨年も乗って記事に書きましたが、昨年は夏だったのですね。
 

 今年も「宝塚線」で

 
今年もまた「宝塚線」で乗ることになりました。
 
駅で待っていると先頭プレートがリラックマになっている車両が入ってきました。

f:id:nonbirihappy:20160407161413j:image
車両にはローマ字でリラックマと書いてあります。
 
プレートによってみました。春の特別号みたいですね。
f:id:nonbirihappy:20160407161441j:image
 
車両の扉側にもリラックマが描かれいます。

f:id:nonbirihappy:20160407161613j:image

f:id:nonbirihappy:20160407161637j:image
 
正式な名称は「さくらの阪急電車 リラックマ号」というそうです。
f:id:nonbirihappy:20160407161651j:image
 
春、さくらをイメージしたピンク色で紹介されていました。
f:id:nonbirihappy:20160407161709j:image
 
 

 車内にもリラックマが

 
車内にもリラックマがたくさんいてました。
 
車内広告はすべてリラックマです。
f:id:nonbirihappy:20160407161950j:image
 
表と裏で違います。
f:id:nonbirihappy:20160407162019j:image
こっちは車掌さんですかね。
 
扉の窓にはこんなステッカーが貼られていました。
f:id:nonbirihappy:20160407162122j:image

f:id:nonbirihappy:20160407162146j:image
めちゃ癒し系なステッカーですね。
 
 
春休み中なので、小学生ぐらいの女の子がニンテンドー3DSで写真を撮りまくってました。
子どもは喜ぶでしょうね。
 
私も子どもたちと乗りたかったなー