シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

梅田ロフトでウルトラマンのイベントが開催されてましたという話

 
ふらっと寄った梅田ロフトで面白いイベントをやってました。

f:id:nonbirihappy:20160420130237j:image
 
ウルトラマンのイベントです。
 
 

怪獣絵師さんのイベント

 
正式なイベント名は「怪獣絵師 開田裕治とウルトラマンの世界展」と言います。

f:id:nonbirihappy:20160420132506p:plain

 
怪獣絵師の開田裕治さんが描かれた絵画や、それをもとに作成したフィギュアが展示されてました。
 
 

 フィギュアだけパチリ

 
 
絵画は怪獣とウルトラマンが戦っているものや、警備隊と怪獣が描かれているものがあり、見ていて楽しかったです。
初期のころの怪獣が多かったので、懐かしく思いました。
 
 
絵画や一部フィギュアは撮影不可でしたが、入り口に置いてあったフィギュアは撮影OKみたいでしたので紹介します。
 
イベント入り口にはウルトラマンセブンが。
f:id:nonbirihappy:20160420131033j:image
大人と同じ程の大きさです。結構迫力あります。
 
レッドキングもいました。
f:id:nonbirihappy:20160420131330j:image
黒いのもいてるのですね。
最近のシリーズに出てるのでしょうか。
 
小さめのウルトラマンセブンもありました。
f:id:nonbirihappy:20160420131624j:image
ちなみにこれ、販売品です。
マニアにはたまらないのでしょうね。
 
イベント会場はそれほど大きくなく、15分程で周り切れます。

f:id:nonbirihappy:20160420131730j:image

f:id:nonbirihappy:20160420131743j:image
いろいろなコラボグッズも販売されていました。
限定品もあったようです。

 

 人気が再燃?

 
 
関西だけかも知れませんが、土曜日の朝にウルトラマンが放送されてます。
 
それも新しいものではなく、初代ウルトラマンを当時のままの映像で放送してます。
 
さすがに「ふるー」と思いました(笑)
 
1歳の息子と観てましたが、全く興味なさそうでした。というかちょっと怖かったようです。
 息子のとってのヒーローはまだアンパンマンのようです。
 
梅田LOFTでのイベントは今週末までです。
 
大人も懐かしい感じで楽しめると思います。