シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

男性キャストが豪華かも?~「早子先生、結婚するって本当ですか?」第2話感想

 
 
「早子先生、結婚するって本当ですか?」第2話を観ました。

www.fujitv.co.jp

その感想です。

 

 

 ブログの話がちゃんと出てる

 
 
第1話は設定の紹介だけみたいな感じで、婚活の具体的な話が無かったですけど、第2話ではお見合いの話がメインでした。
 
坂上忍がお見合い相手でしたけど、変な奴でしたね。「グッジョブ」とは、「ノープロブレム」とか、やたら英語を使って、それも変な発音で。
 
また、その後のメールもウケました。特に「かおもじ」は少し声が出て笑ってしまいました。
橋でのエピソードは「なんじゃそりゃ」な話でしたけど、後日橋を渡っているのを見たシーンで意味がわかりました。かなり強引な断り方ですけど(笑)
 
早子先生の婚活ブログは、こういう変な相手がたくさん出てきて、それをおもしろく表現しているのが読んでいて楽しかったのですが、それがドラマでも表現されていくようですね。
 
ただ、今回の坂上忍みたいな相手がブログに出てきていたのかは覚えていないです。
 
でも、マネキンのエピソードはブログで書かれていたのを覚えています。
マネキンと握手をしてしまうというのはブログに書いてましたね。
 
 

 ブログと違うところも

 
 
しかし、ブログの話を忠実にドラマ化しているわけではなさそうです。
 
逆上がりの先生のトイレの落書きエピソードはわたしは知りませんでした。
私が知らないだけでブログに書かれていたのかもしれませんが。
 
このドラマでは学校での話、特に先生同士の話がよく出てくるみたいですね。
 
そして、婚活同盟に同じ先生の男性も入ることになりました。ブログでは女性だけでしたけどね。男性視聴者も取り込みたいという狙いなのでしょうか。
 
婚活の話だけで進んでいくほうがおもしろいと思うのですけど、トイレの落書きエピソードとかは正直要らないと思います。
 
 

 男性キャストが豪華?

 
 
予告編を観ましたが、次回は吉岡秀隆が出てくるのですね。
 
早子先生の次の見合い相手でしょうか。でも見合い相手ならあんな登場の仕方はしないでしょうし、どうゆう相手なのでしょうね。
 
このドラマは、相手の男性役に有名な俳優が多いですね。今回の坂上忍といい、次回の吉岡秀隆といい。これからも有名どころが出てくるのかもしれませんね。
 
ところで、このドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」は、前回放送分のみ無料で観ることができます。
「フジテレビオンデマンド」から1週間だけ無料で配信中です。見逃した方にはいいかも。
 
 次回は、吉岡秀隆がどう絡んで来るのか楽しみです。