シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

AbemaTVで「新世紀エヴァンゲリオン」TV版が一挙放送されます。だけど26話もあります。

 

 

最近見ていませんが、AbemaTV評判が良いようですね。

わたしは開局当初に見てみましたが、その時は「正直もう一つ」という印象でした。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

今後の良し悪しはコンテンツ次第だと思ってましたが、今回いいものを持ってきました。

 

 「新世紀エヴァンゲリオン」一挙放送

 

AbemaTV関連でこういうニュースがアップされてました。

www.itmedia.co.jp

 

 

「新世紀エヴァンゲリオン」のTV版が第一話から最終話まで、AbemaTVで一挙に放送されるそうです。

 

日時は、今週末土日、7月2日、3日で、1話~13話が2日19時から、14話~最終回までが3日19時からです。

 

いままでエヴァンゲリオンを見たことが無い人にはいい機会かもしれませんね。

 

なんせAbemaTVは無料ですからね。

 

わたしはTV版、映画版ともにDVDを持っているので見ませんけど(笑)

 

 

 最後の2話に注目 

 

TV版が一番最初に世に出てきたエヴァンゲリオンです。

 

TV版から火がついてブームになっていきました。

 

ですので、充分楽しめる内容です。

 

映画版を見たことないなんてことは、全く関係ありません。

 

見たこと無い方は一度ご覧になって下さい。

 

いろいろな部分が他のアニメに影響していることもわかると思います。

 

もう一度言いますけど、なんせ無料ですから(笑)

 

特に最後の2話が注目です。

 

いろんな意味でインパクト大です。

 

 

 半分でも長いです

 

TV版「新世紀エヴァンゲリオン」は全部で26話あります。

 

30分番組でしたが、オープニング、エンディング曲をカットするとしても1話25分ぐらいは放映時間があると思います。

 

単純計算で、全部見るのに650分、11時間近くになります。

半分でも5時間半ぐらいです。

 

結構長いですよね。

はっきり言って、疲れると思います。

 

AbemaTVって録画が基本的にできないです。

専用のソフトでできることがあるようですが、一般的では無いです。

 

AbemaTVも録画できるようになればいいのに。