シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

中古用品専門店HARD OFFにいってきました。

 

初めて中古用品専門の「HARDOFF」に行きました。

 

色々置いてあるのですね。

 

・品数の多さに驚いた!

 

ブックオフはよく行くのですけど、ハードオフは初めて行きました。

ハードオフだけでなく、中古用品専門店自体が初めてでした。

 

いろいろ置いてあって驚きました。

わたしがいったところは3階建てと大きな店舗で、古着だけでなく、電化製品やおもちゃ、生活用品など様々なものがありました。

全部見るには1日かかりそうなぐらいの品揃えです。

 

スマホやパソコンなどのITガジェットも結構あって、わたしはそこを見入るように見ていました。

「おっ」と思うようなものもあり、案外良い物も売られてます。

頻繁にチェックしてると掘り出し物が出てくるかもしれませんね。

 

・神経の細かい人には無理かな

 

しかし、どれも基本的に中古品だけあって、古いものが多いですね。

PCなんてWindows10のものはほんの少ししかありませんでした。

スマホもかなり前の型が多いです。

 

それに、PCだけでなく、全般的にキズや汚れがついているものも多いです。

 ビジネスチェアでいい感じのものがあったのですが、よく見ると汚れがついていました。

 

そういう点が気になる人はそもそも中古用品専門店では購入しないでしょうね。

 

 

・買い取り種類の多さも驚き

 

もう一つ店内を見て思ったのは「こんなものまで買い取ってくれるのか!」ってことです。

 

貰い物だろうなというものも買い取ってくれるのですね。

タオルセットとか布団カバーとか、新品のものもありました。

 

中古用品専門店は見ていて楽しいですね。

結構ハマりそうです。