シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

ノートアプリ「Goodnotes4」を買いました

 

以前にiPadProで使うノートアプリで悩んでいるという記事を書きました。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

で、今日の記事のタイトル通り、結局Goodnotes4を購入しました。

 

GoodNotes 4
GoodNotes 4
開発元:Time Base Technology Limited
¥960
posted withアプリーチ

PDFデータを扱うことが多いので、PDFデータの使い勝手が良いというレビューが多いGoodnotes4 にしました。

 

と言いましても、昨日購入したばかりで、まだあまり使っていません。

 

一番最初の感想は「書き味が良い」ということです。

 

ApplePencilへの追従性が高いです。

 

紙のノートに書いている感覚です。

 

さすが有料アプリNO.1。

 

肝心のPDFデータの使い勝手ですが、ノート内にインポートできるところ、スクリーンショットで切り抜きができるところがいいですね。

 

どんどん使い込んでまたレビューしたいと思います。