シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

早子先生の話がドラマ化されるという話

 

ネットニュースにこういう記事が

www.sanspo.com

 

標題は「ふ~ん」ぐらいの内容なのですけど、内容に驚きました。

 

早子先生の話がドラマ化される~

 

 4月スタートのフジテレビ系ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(木曜後10・0)

 

早子先生の婚活ブログがドラマ化されるのですね!ブログの初期の頃からから読んでいたので驚きです。

 

早子先生の婚活のお話は4コママンガのブログが最初だったのですよね。

当初は「gooブログ」でした。たまたま見かけて絵のタッチが好きで、内容もおもしろかったので、その日のうちに全部読み返したのを覚えています。今は無き「Google リーダー」に登録してずっと読んでました。

 

結婚相談所に登録していろいろな男性と会う話や、友達と婚活同盟を結んで一緒に合コンした話などが、ほのぼのとしたタッチで書かれています。出会う男性が個性豊かな人が多いのがウケます。

 

また、小学校の先生ですので、生徒との楽しいやり取りを書いているときもあり、それも子どもが可愛らしくて微笑ましかったです。

 

 

漫画化もされてます

 

途中から「アメブロ」に移転して、そこからいっきに読者が増えたように思います。

雑誌の記事になったりと注目もされるようになりました。

 

かなり人気が出たのでしょう、漫画化もされて確か3冊ほど出版されているはずです。

 

当のご本人は婚活はすでに卒業されてます。結婚が決まった時は、読者としてめちゃくちゃ嬉しかったです。今はご夫婦のお話を4コママンガでブログに書いておられます。

 

4コママンガのイメージが強いので、ドラマは正直ピンと来ませんが、マンガを忠実に再現しているならおもしろいことは間違いないです。

ただ、「結婚できるのかな?」と思いながら読んでいたので、結婚できたことがわかったいま、展開に新鮮さは感じられないでしょうね。

 

でも、どんな感じのドラマになるのか気になります。

始まったら見てみよう。