シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【キリンカップミュージアム】を観てキリンカップを観戦していたことを思い出した!

以前、記事で紹介した「キリンカップミュージアム」というサイト kirincup-museum.jfa.jp 日本で行われるサッカーの国際大会「キリンカップ」のアーカイブサイトです。 年代別に過去の試合が紹介されていますが、記事を書いた時点ではまだ00年代、10年代がオ…

【Office365solo】購入後のインストール方法を紹介します。

Amazonで「Office365solo」を購入しました。 nonbirihappy.hatenablog.com 今日は、購入後のインストールの流れを紹介します。 メールが届く Amazonで購入を確定させると以下の画面になります。 「のちほどEメールをお送りします」となっており、Amazon登録…

FREETEL【SAMURAI雅】にアップデートが来た!ビデオ撮影がかなり改善されています!

今日、スマホ「SAMURAI雅」の画面を見るとこんな通知が来てました。 「SAMURAI雅」のアップデートです! アップデートの内容 子どもと公園で遊んでいたので、通知がきたことにすぐに気づきませんでしたが、画面を見ると10時9分に案内が来ていたようです。 早…

マクドナルド期間限定【ロコモコバーガー】が美味しかったという話

最近ハンバーガーランチが続いています。 車が停められて、時間調整もしやすいので行きやすいのですよね。 先日はマクドナルドに行きました。 ロコモコバーガーを注文 期間限定の「ロコモコバーガー」を注文しました。 期間限定という言葉に弱いんです(笑) …

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」第6話感想

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」第6話を観ました。 www.fujitv.co.jp その感想です。 ドロドロが少なかった 第6話は前回の予告編で、一人の男性をミカ先生と梅子先生が取り合う展開になるのがわかってました。 しかし、ドロドロ、ギスギスした…

【うめだ阪急】9階広場でのんびりしましたという話

用事でうめだ阪急百貨店に行きました。 クライアントへの訪問土産を買いに行ったのですが、時間が余っていたので少し店内をウロウロすることにしました。 「ウィンドウショッピング」なんて言葉はもう死語なのでしょうか(笑) 9階に広場がある うめだ阪急…

【Office365solo】の購入はAmazonからのクーポンメールを待ってからが良いです

VAIOS11はOffice無しモデルを購入しました。 nonbirihappy.hatenablog.com Googleドライブで「スプレッドシート」「ドキュメント」をよく使っているため、「Office無しでも行けるかも」と思ったのですが。 仕事メインで使っているとやはりExcel、Wordが必要…

「サンマルク・カフェ」でのんびりノマドワークしてます

最近お昼に「サンマルク・カフェ」を利用することが多いです。 パンしかないのでお腹満腹にはなりませんが、のんびりしやすいので気に入っています。 移動に便利 よく利用している店舗は、大阪梅田にある「阪急三番街店」です。 こちらは、地下鉄御堂筋線の…

ロッテリア「生野菜バーガー」が美味しかったけど・・

久しぶりにロッテリアでランチしました。 いろいろと新しいメニューが増えてました。 野菜ハンバーガーを注文 いろいろなメニューがある中で、限定販売のこれを注文しました。 「ロッテリア BBQ 野菜ハンバーガー」 トマトが入っているのが美味しそうです。 …

SDカードのフォーマットを【NTFS】でしましたという話

わたしが購入したVAIOS11はカスタマイズモデルです。 nonbirihappy.hatenablog.com 仕事のメイン機と考えていましたので、SSDは256GBにしました。 しかし、256GBでもちょっと不安です。 SDカードを購入 256GBといえども、デフォルトでインストールされている…

【イエロー限定テスト】で8%に選ばれましたという話

たまたまTwitterで見つけたサイト cupe.site やってみました。 黄色だけのテスト 黄色だけで色の判別をするテストです。 二つ並んだ黄色の微妙な違いを選んでいきます。 意識せずに見ていたら普通の「黄色」なのですが、質問を読んでから見比べてみると若干…

あの手紙は告白かな?~ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」第5話感想

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」第5話を観ました。 www.fujitv.co.jp その感想です。 獣医さんだったのか 前回の予告でわかっていましたが、吉岡秀隆が全編にわたって出てきました。 彼は獣医さんだったのですね。 早子先生とあういう形で再会…

サイト【キリンカップミュージアム】が懐かしくて楽しめます!

サッカーファンなら誰もが知っているW杯と同じぐらい有名な大会があります。 それは「キリンカップ」です。 日本代表が海外代表チームを招聘して行われる大会で、日本国内で行われる国際Aマッチです。 いつもTVで放送されるので楽しみしています。 5年ぶりに…

VAIOS11への【IIJmioSIM】のAPN設定方法。情弱でも簡単にできました!

SIMフリーPC、VAIOS11はIIJmioのSIMを使っています。 nonbirihappy.hatenablog.com amazonで購入すると初期費用を抑えることができます。 登録も簡単でした。 nonbirihappy.hatenablog.com 今日は、IIJmioSIMのVAIOS11への設定方法について紹介します。 まず…

Huluの1ヶ月間無料視聴を解約しました。解約方法と一ヶ月間の感想

VAIOS11の購入特典として「Hulu一ヶ月間無料視聴クーポン」がありました。 情弱なので、当初は「お得やん」と思ってましたが、誰でも1ヶ月間は無料のようです(笑) で、一ヶ月経ちましたが、悩むこと無くスパっと解約しました。 解約は簡単 解約手続きは簡…

西宮ガーデンズで見つけた!幼児と一緒に食事ができる「クレープリーカフェ」

子ども連れでの外食はいろいろと悩みます。 うちは3歳、1歳とまだ小さいので、食べられるものも限られますし、ベビーカーも入れるのかなど気になることが多いです。 あまり外食はしないのですが、子ども達も気分転換になって、たまには外食もいいなと思いま…

「さすがにやり過ぎじゃない?」と思ったAmazonの過剰包装

Amazonで物を買うことが多いです。 品揃えが豊富ですし、値段が安いです。 それに、家まで届けてくれるというのは本当に助かります。 しかし、時々送られてくるもので「過剰包装だな~」と思うものがあります。 今回のは特にひどかったです。 Amazonからお…

amazonで購入した【IIJmioSIM 】の登録方法!サイトで簡単に済みます。

SIMフリーPC、VAIOS11はIIJmioのSIMを使っています。 nonbirihappy.hatenablog.com 今回はIIJmioサイトではなく、amazonでSIMを購入した場合の手続き登録について紹介します。 以下、データ専用SIMの場合になります。 まずは電話番号とパスコードの登録 IIJm…

妥協して付き合っても上手くいかない~「早子先生、結婚するって本当ですか?」第4話感想

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」第4話を観ました。 www.fujitv.co.jp その感想です。 早子先生の婚活話が中心 今回は、早子先生の婚活話が中心でしたので楽しめました。 相手役が佐藤アツヒロという、最近見ない俳優さんでした。 早子先生は34…

VAIOS11のSIMは【IIJmio】に決定!amazonで購入したらお得でした。

SIMフリーPC、VAIOS11を使っています。 nonbirihappy.hatenablog.com せっかくのSIMフリーなのですが、どこのSIMにするか決めかねて、まだSIMを購入していませんでした。 しかし、ようやく購入しました。 IIJmioに決定 結局、IIJmioに決めました。 www.iijmi…

缶コーヒー「ジョージアプレミアム微糖」が美味しかったという話

ちょっと休憩という時、私はコーヒーが欠かせません。 一息入れる時、カフェに入るのもいいですが、缶コーヒーを買ってベンチでのんびりするのもいいものです。 ジョージアプレミアム微糖を購入 コンビニでちょっとだけ安かったので、ジョージアプレミアム微…

GoogleChromeの快適さが増す便利なショートカットを紹介します

先日このような記事を見かけました。 internet.watch.impress.co.jp ウェブブラウザーのシェアが、マイクロソフトのInternetExplorerを抜いて、GoogleChromeが一位になったようです。 Chrome - Google のウェブブラウザ 開発元:Google, Inc. 無料 posted wit…

バージョンアップした「Googleフォト」検索がとても便利に!

スマホで撮った写真は全て「Googleフォト」で管理しています。 Google フォト - たくさんの写真や動画を無料で保管 開発元:Google, Inc. 無料 posted with アプリーチ 自動バックアップにしていますので、手数がかからず写真が管理できますのでとても気に入…

サメを題材にしてる時点でB級アクション確定~映画「シャークネード」感想

今日の映画感想はこちら シャークネード またまたHuluで観ました。 これぞB級アクションムービー B級感が満載な映画でした。 これぞB級アクションって感じです。 ストーリーは、カルフォルニアに巨大ハリケーンがやってきます。 そのハリケーンとともに竜巻…

早子先生の婚活話がなかったのが残念~「早子先生、結婚するって本当ですか?」第3話感想

TV

「早子先生、結婚するって本当ですか?」第3話を見ました。 www.fujitv.co.jp その感想です。 変な奴が出てきた 今回は番組冒頭から、変な奴が出てきましたね。 舞ちゃんって子と付き合っている彼です。 「変な奴だからふられてしまうような気がする」と思っ…

油ギトギトなのにしつこくなく味はしっかり〜長崎亭の皿うどん

今日のランチシリーズはこちらです。 中華料理 長崎亭 皿うどんを食べました。 大阪駅前第1ビルにあります 店は、ランチ激戦区、大阪駅前第1ビルにあります。 「何食べようかなぁ」とウロウロしているときに見つけました。 以前にも店前を通っていたと思いま…

「こどもの日」に思う子どもがいると楽しいという話

今日は「こどもの日」 うちには3歳の娘と1歳の息子がいます。 大変なことも多いですけど、毎日が楽しいです。 娘にはメロメロ まずは3歳の娘。パパは娘にメロメロです。 娘はうれしいことに、パパのところに来てくれることが多いです。何か用事があるとき…

謎解きのレベルが高い~映画「放送禁止」感想

今日の映画感想はこちら 放送禁止 これもHuluで観ました。 なんかサスペンスものが観たいなぁと思って検索していたら出てきました。 全く知らなかったのですけど、話題作と出ていたので観てみました。 TVが先のようです 作品紹介はamazonより引用 深夜に放映…

ブルーミッシュのケーキ【シブースト】が美味しかったという話

今週日曜日は母の日ですね。 当日は実家に行けないので一足お先にプレゼントを渡してきました。 毎年スイーツを 母の日のプレゼントは毎年食べ物を渡しています。 以前は物を渡していたのですが、「要るものは何も無い」という返事が毎年帰ってきます。 だっ…

屋内で楽しめる動物園「神戸どうぶつ王国」に行ってきました!

GW真っ只中ですね。 先日、神戸にある「神戸どうぶつ王国」に行ってきました。 屋内で楽しめる動物園 当日は天気予報が良くなくて、でも子どもたちをどこかへ連れて行ってあげたくて、「どこかいいとこないかな」とググッてました。 そんなときに見つけたの…