シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から下の子が保育園に行きますという話

今日は年度末、そして明日から新年度の始まり 「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんが今日が最後で、軽く「たくみロス」になてます(笑) ですが、そんなこと言ってる場合ではありません。 明日からいよいよ下の子が保育園に通います。 大丈夫かな 1歳…

神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました!子ども大喜びで行って良かったです。

先日初めて「神戸アンパンマンミュージアム」に行ってきました。 子どもたちもとても喜んでくれて大満足でした。 行ったのは平日 行ったのは平日です。保育園を休んで行きました。平日に家族でお出かけできるのはフリーランスの特権ですね。 10時オープンと…

「おかあさんといっしょ」たくみお姉さんのラストまであと2日!「たくみロス」の前に思い出の歌を紹介!

Eテレ「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんのラストまであと2日となりました。 www.sankei.com やはり寂しいですねー 「たくみロス」になりそう ずっと子どもと見ていた「おかあさんといっしょ」。子どもが初めて集中して見たテレビ番組だと思います。 …

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】最終話感想「序章的な終わり方」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」最終話を見ました。 g-tekketsu.com その感想です。 最終回でした 今回が最終回でした。まだ1回あると勘違いしていて、見ながら「なんか終わりっぽい」と思ってました(笑) 結局、おじいさんを会議に連れていくこ…

「FREETELでんわ」設定できました。「キャンペーンコード」は必須。その設定方法と選んだプランについて。

先日発売された「FREETELでんわ」、発売当日にパッケージを購入しました。 しかし、すぐに使えないという情弱ぶり全開となってました。 nonbirihappy.hatenablog.com が、今日から使えるようになりました。 パッケージが到着 注文した翌日にFREETELからパッ…

アニメ「僕だけがいない街」最終話感想「最後はハッピーエンド」

アニメ「僕だけがいない街」最終話を見ました。 bokumachi-anime.com その感想です。 最終話とは知らなかった 今回が最終話だったのですね。知りませんでした。 前回、八代に屋上に連れて行かれ、いよいよ対決というところで終わりましたが、その続きからで…

「FREETELでんわ」パッケージを早速購入しました!しかし、情弱には思わぬワナ?が!

今日「FREETELでんわ」が発売されました。 以前記事にも書きました。 nonbirihappy.hatenablog.com この契約をするには事前にパッケージ購入が必要でしたが、その販売が今日からされています。 早速購入しましたが、思わぬ罠?があってまだ使えてません。 パ…

猫舌はカッコよくコーヒーが飲めないという話

私はコーヒーが好きです。 食後や休憩にはコーヒーが欲しくなります。 100円コーヒーがありがたい コーヒー好きにとってうれしいのは、安くて美味しいコーヒーが多くなってきたことです。 特に、コンビニのコーヒーは100円でそれなりに美味しいです。 もちろ…

全くわからなかったどんでん返し!~読書感想「アヒルと鴨のコインロッカー」

今日の読書感想はこちら アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎著 伊坂幸太郎は好きな作家ですが。これは読んだことがありませんでした。 こちらも期待通り面白かったです。 以下、ネタバレあります。 「現在」と「二年前」の同時進行 内容をamazonより引用…

100円ショップでまたもやキティちゃんクッキーをゲットしたという話

キティちゃんクッキーが100円ショップで売られていたという話を以前書きました。 nonbirihappy.hatenablog.com 先日同じ店でまたゲットしました。 今度はココア味 同じものもありましたが、今度はココア味にしました。 箱と缶の色が違っています。 ピンク色…

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】(第24話)感想「展開が急に早くなった」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第24話を見ました。 g-tekketsu.com その感想です。 前回とつながらない? 前回からの続きのはずですが、時間がかなり進んだところから始まりました。市街地への侵入でギャラルホルンとの戦闘が始まっていて、それも…

楽しみはあとに取っておく~読書感想「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」

今日の読書感想はこちら 夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 水野敬也著 「夢をかなえるゾウ」の第二弾ですが、以前に書いた読書感想の続きです。 nonbirihappy.hatenablog.com 今日は他の教えを紹介します。 楽しみはあとに取っておく こちらも前回と同…

アニメ【僕だけがいない街】第11話感想「全く違うアニメが始まったって感じ」

アニメ「僕だけがいない街」第11話を見ました。 bokumachi-anime.com その感想です。 全く違うアニメが始まった感じ 前回、八代に車ごと川に落とされた藤沼、そのまま死んでしまうのかーって感じで終わったのですが、今回はごろっと変わったシーンからはじま…

妖怪ウォッチおしゃべりジバニャン・コマさん人形が子どもに大ウケだったという話

少し前の話ですが、ホワイトデーにお返しをしました。 嫁さんへは春物ニットを渡し、3歳の娘と何もないのはかわいそうなので1歳の息子にも 用意しました。 妖怪ウォッチの人形をプレゼント 妖怪ウォッチにハマりにハマっている子どもたちには妖怪キャラの人…

欲しいものを口に出す~読書感想「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」

今日の読書感想はこちら 夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 水野敬也著 ベストセラー「夢をかなえるゾウ」の第二弾です。 帰ってきたガネーシャ 第一弾はおもしろくてためになる話が多かったです。一段落ごとにガネーシャの教えが紹介されてました。その…

NECのLTE対応ノートPCをヨドバシカメラで見てきましたという話

モバイルPCを買い換えようといろいろと物色しています。 仕事用の買い替えですので、性能はそこそこいいものと考えてますが、最近増えてきた通信機能付き、LTE対応のものが気になってます。 VAIO以外にも 以前にも同じ内容の記事を書きました。 nonbirihappy…

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】第23話感想「また決闘って」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第23話を見ました。 g-tekketsu.com その感想です。 また決闘が出てきた 今回はモビルスーツ戦があったので楽しめました。 それもバルバトスが強くて、変なキャラのカルタをやっつけちゃってすっきりです。 しかし、…

朝マックを楽しんでいますという話

最近、朝マックをしています。 7時半ごろに到着 朝一番からアポがある時、早めに家を出て朝マックをしています。 大阪市内の店に行きますが、大体7時半頃に入ってます。 マクドで1時間半ほど過ごしてクライアントへ向かいます。 コーヒーだけの注文なので、…

確定申告が3/15までに間に合わない!期限を過ぎるとどうなるのか。

確定申告期限まであと3日 3/15が期限ですが、それに間に合わなかった場合どうなるのでしょう。 「納税になる」のか「還付になる」のかで扱いは変わります。 「納税になる場合」 「延滞税」 3/15は確定申告書の提出期限であると同時に納付の期限でもあります…

アニメ【僕だけがいない街】第10話感想「やっぱり八代か!」

アニメ「僕だけがいない街」第10話を見ました。 bokumachi-anime.com その感想です。 やっぱり八代か! いよいよ犯人がわかりました。やっぱり八代でした。 出てきた当初から怪しさ満載でしたし、こういうミステリーは近くにいるいい人っぽい者が犯人という…

FREETELSIMの音声通信新プラン「FREETELでんわ」一番自分に合っているのはどれか

スマホは「SAMURAI MIYABI」、SIMはFREETELを使っています。 以前はソフトバンクだったのですが、FREETELSIMにしてから月額利用料が5,000円ほど下がりました。 狙いどおりの結果で大満足なのですが、通話が予想より使っており、思っていたよりも安くなってい…

FREETELのSIM契約者はLINEトークが無料で使えます!

現在のスマホ環境はFREETEL一本です。 スマホは「SAMURAI MIYABI」でSIMはFREETEL。 この環境で半年近くになりましたが、何の不満もなく快適に使えています。 ただ、FREETELと契約したあと、いろいろとお得な特典キャンペーンをはじめて、早くに契約したもの…

コーヒーを飲みながらノマドワークをしていますという話

コーヒー好きですので、カフェにはよく行きます。 休憩や時間調整にはカフェが一番いいです。 地元では行きつけカフェへ 地元には行きつけのカフェがあります。チェーン店ではなく、マスター夫婦が営んでいるカフェですが、落ち着いた雰囲気が気に入っていて…

早子先生の話がドラマ化されるという話

ネットニュースにこういう記事が www.sanspo.com 標題は「ふ~ん」ぐらいの内容なのですけど、内容に驚きました。 早子先生の話がドラマ化される~ 4月スタートのフジテレビ系ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(木曜後10・0) 早子先生の婚…

無性に京都王将の餃子が食べたくなったという話

ランチをどこでしようか、いつも悩みます。 特に時間が無い時ほどそうです。 今は「サッと」が優先 今は忙しい時期ですので「サッと」と済ませています。しかし、「サッと」済ませられる店は限られます。 やはり、チェーン店が多くなり、牛丼、ラーメン、う…

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】(第22話)感想「鉄華団の結束」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第22話を見ました。 g-tekketsu.com その感想です。 ビスケットの戦死から 前回のビスケットの戦死。それを引きづった回でした。 最初からの主要メンバーでしたし「まさかの死」でしたので、あのまま普通に進むのは…

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】全話が無料で見れます!

久しぶりの新作ガンダム、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 g-tekketsu.com 毎週楽しみに見ています。 ガンダムファンクラブで最新話を配信中 毎週日曜日17時から放送しています。 残念ながらわたしは子どもの妖怪ウォッチにテレビを占領されている…

アニメ【僕だけがいない街】第9話感想「雛月が助かって良かった」

アニメ「僕だけがいない街」第9話を見ました。 bokumachi-anime.com その感想です。 雛月は助かった 前回、雛月の母親との直接対決で終わり、その続きからの始まりでした。母親といろいろありましたが、八代と児童相談所の登場で丸く収まりました。 やはり、…

Yahoo!トップページに阪神・金本がドーンという話

大阪出身のわたしはもちろんのこと阪神ファンです。 毎年1回は甲子園に観戦に行きます。 金本が監督 今年の阪神の注目は、何と言っても「金本新監督」でしょう。 選手として阪神ファンを魅了してくれた彼が、監督として縦縞のユニフォームで帰ってきました。…

大阪市営地下鉄【心斎橋駅】男子トイレの絵が味があっていい感じという話

外出先でトイレがきれいと気持ちいいですよね。 大阪地下鉄のトイレ 大阪市営地下鉄のトイレはきれいですよね。特に御堂筋線はきれいです。 以前は汚かったのですけど、例の橋下市長の政策できれいになりました。 かなり費用がかかったようで批判も出たよう…