シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳に「5年手帳」というが出るらしい

長年愛用していました「ほぼ日手帳」、日々の出来事ログに重宝していたのですが、最近他で代用するようになりました。 nonbirihappy.hatenablog.com 今は全く使っていないのですが、それでも新作は気になります。 「ほぼ日手帳」のサイトをよく確認している…

スマホでラジオを聞いています。気になるパケット量は?

radikoでFMをよく聞きます ・「ながら聞き」しています 家で作業をしながらスマホから聞いています。 休みの日に、イヤフォンから片付けや掃除をしながら聞くことが多いです。 イヤフォンからだと他の音、家の生活音などが入ってこないので、一人でラジオの…

大阪ATCで開催されてる「メガ恐竜展」に行ってきました

大阪ATCで行われている「メガ恐竜展」へ行ってきました。 mega2017.jp 写真をほとんど取っていません。 以下、単なる感想文みたいになってます。 ・どうして恐竜展へ? 正直なところ、恐竜に興味があったわけでは無いです。 保育所で割引券が置いてあったこ…

「カーズ」はこれが最後かも・・映画「カーズ クロスロード」感想

映画「カーズ クロスロード」を観てきました うちの2才男児は「カーズ」が大好きです。 いつもはDVDばかりなので、いちどスクリーンで観させてあげたいと思い、連れていきました。 ・ やはり映画館は最高! やはり大きなスクリーンで観ると最高です! 迫力が…