シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「話は結論から」~オープニングから水戸黄門の印籠を出す

今日はセミナーを受講してきました。計4時間半という長いセミナーで、ずっと聞きっぱなしでしたので疲れました。セミナーは結構行くのですが、聞くだけのセミナーのほうが疲れるんですよね~ 話しの内容がわかりにくい セミナーは3人の講師が順番に出てき…

グローバルにならざるを得ない

今日は大阪の中心地、心斎橋で仕事をしていました。 毎月一回行くのですが、道を歩いていていつも「外国人が多いな〜」と思います。 多分中国の方が多いのでしょうね。言葉を聞いてると中国語っぽいです。 お店も外国人でいっぱい 少し除いて見ましたが、App…

子供にはかなわない

今日は朝からサッカーを見てました。 昨晩は「朝早いのでライブで見なくてもいいや」なんて思っていたのですが、やはり脳内で気になってたのか、自然に4時半には目が覚めてしまいました。 せっかく起きたのだし、それならライブで見ようと、部屋でXperiaTabl…

音楽の世界に身を委ねてみる

週末ですね。わたしはフリーランスで仕事をしていますので、週末を休日と決めているわけではなく、仕事があれば通常とおりしていることが多いです。なるべく子供との時間をとるようにはしてますけど、まだふたりとも小さくお昼寝もしますので、仕事の時間は…

Excel本が流行ってますね

今日は関西地方は雨・・ 本降りで傘が手放せないです。 雨の日って靴に悩むんですよね~ 仕事中はビジネス用の革靴を履いてますが、雨で濡らしたくないのです。 女性のおしゃれな長靴みたいな、男性ビジネスマン用のおしゃれなビジネス長靴ってないのかな~ …

「仕事はよいことだ」~超訳 ニーチェの言葉 より

少し前にブームになりました「超訳 ニーチェの言葉」 1ページに一文、ニーチェの文節とその解説が載っている本で、自己啓発書のジャンルに入るのでしょう。 分厚い本ですが、1ページに書かれている文字数も少ないものもあり、すぐに読むことができます。 今…

XperiaTabletZ SO-03E のフルセグはきれいですよ

docomoの XperiaTabletZ SO-03E を2年前に白ロムで買いました。 初代XperiaTabletZです。カバー付きで50,000円で購入しました。 最近Z4が発売されて、すっかり古い機種になってしまいましたが、まだまだ現役で頑張ってくれており、仕事に、プライベートに大…

スマホの料金が高い

スマホ維持費が高い スマホはiPhone5を使っていますが、月々の料金が結構高いです。 9,000円以上は確実にしてますし、高い時は10,000円を超えます。 データは定額プランにしてますが、案外通話が多いです。 キャリアは、犬のCMのところです。 やっと2年たっ…

ベビー服は友達同志で回すのが一番

ママ友ん家へ 昨日は嫁友のお家へベビー服の交換に行ってきました。 お互い子供二人で年齢が微妙に離れており、服に限らずいろいろなものを交換しあってます。 とても助かってます。 買い時がむずかしい ベビー服は身長別になってますが、赤ちゃん期の成長過…

シアトルズベストコーヒーは比較的空いている

打ち合わせはカフェで 仕事での打ち合わせにはカフェをよく使います。今日も午前中カフェで打ち合わせをしてました。月曜日の午前中はすいてますね。落ち着いて話をすることができました。 大阪駅近辺のカフェ わたしは関西在住です。打ち合わせは大阪の中心…

昼時のうどん屋の混雑は一時的なのでは

お昼は外食でと・・ 今日は家族での車移動が多いでした。 お昼ご飯はすぐに済ますことができて、幼児でも食べやすいということで、うどん屋で食べることとしました。 今はロードサイドのうどん屋がたくさん出来てますので、大きな道を走っていればすぐに見つ…

iPhoneアプリはiosバージョンに注意

iPhoneから投稿しようと思ったら 昨日からはじめたはてなブログ。 iPhoneからも投稿できるようにアプリを落とそうと思ったら・・ 「ios8.0以上でないと対応していません」の通知が! iPhone5ですが 私はiPhone5ですが、ios8以降のバージョンアップは1回もし…

タブレットから投稿してみた

Androidアプリからの投稿 わたしはAndroidのタブレットをよく使っています。機種は、XperiatabletZです。もう古い機種になりましたが、まだまだ使えますし、気に入ってます。タブレットから投稿したらどのようになるのか試してみます。 PC画面とは勝手がち…

とりあえずスタート

はじめまして はてなブログをはじめてみました。 最近はてなブログを読むことが多いことに気が付き、だったら自分でも書いてみようと思い、はじめてみることにしました。 慣れない 実は以前fc2でブログを書いていたことがあります。 投稿画面はそちらのイメ…