シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白ロムXperia Tablet ZでIIJmioSIMが快適に使えているという話

SIMフリーPC VAIOS11用に成約したIIJmioのSIM。 残念ながらVAIOS11が入院してしまったため、活躍の場がなくなってしまいました。 nonbirihappy.hatenablog.com と思っていましたが、まだまだ使いみちがありました。 Xperia Tablet Zで運用できる? 「VAIOS11…

Wi-FiにつながらなくてVAIOS11が入院しましたという話

SIMフリーPC、VAIOS11 外出先でもすぐにネットに繋がる便利さがとても気に入っていました。 nonbirihappy.hatenablog.com しかし、そんなお気に入りVAIOS11、現在入院しています。 Wi-Fiに繋がらない 2週間程前、自宅のWi-Fi環境下でVAIOS11を使っているとき…

今日で毎日更新が一年続きました!

はてなブログを書き始めて約1年 今日で毎日更新が一年間続きました。 一年間記事更新はひとつの目標にしていました。 ここまで書けるとは はてなブログで書き始めたのが、昨年の6月21日。 テーマがシンプルでかっこいいのが多かったという単純な理由ではてな…

急な自動車運転には一日自動車保険で対応

自動車を運転するには、強制加入の自賠責だけでは保障が不安です。 やはり任意保険はかかせません。 値段勝負の自動車保険 自動車保険はCMを見ない日は無いと言っていいほど、広告を打ち出しています。 特に、通販型は、従来の保険からかなり割安になるので…

子どもの頑張りほど親を泣かすものは無い

先日、保育園で夏祭りがありました。 少し時期的に早い感じですが、最近は暑かったので納涼気分を味わえました。 浴衣を着て 3歳の娘、1歳の息子と家族揃って参加しました。 ふたりとも浴衣を着てご機嫌でした。 上の娘はお友達に会うたびに浴衣を紹介してい…

作業時間を把握することがタスク管理のスタート~読書感想「ストレスフリーの整理術」

今日の読書感想はこちら ストレスフリーの整理術 以前にも感想記事を書きましたが、いろいろとタスク管理のヒントをくれる良本です。 思ったことは頭から出してしまう タスク管理の本なのですが、この本が一番言いたいことは以下のことだと思います。 考えて…

SEAGATE外付けHDD バックアップソフトのインストールと操作の紹介

2TBの外付けHDDを安くで購入することができました。 nonbirihappy.hatenablog.com いまセコセコとバックアップに使っています。 バックアップ専用ソフトが付いていたけど 説明書を見ていると、購入した「SGD-BP020UBK」というタイプは、SEAGATE専用のバック…

YouTubeで【マルサの女】を観ましたという話

YouTubeで見かけたので久しぶりに見てみました。 マルサの女 税務調査を題材にした映画です。 マルサは悪質な脱税を取り締まる 脱税をしているものと、それを取り締まる国税局査察部、通称「マルサ」との、税務調査をおもしろおかしく表現している映画です。…