読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

FREETELのSIM契約者はLINEトークが無料で使えます!

IT・ガジェット

 

現在のスマホ環境はFREETEL一本です。

スマホは「SAMURAI MIYABI」でSIMはFREETEL。

f:id:nonbirihappy:20160310130816j:plain

この環境で半年近くになりましたが、何の不満もなく快適に使えています。

 

ただ、FREETELと契約したあと、いろいろとお得な特典キャンペーンをはじめて、早くに契約したものには歯がゆい思いがしていました。

 

しかし、ここにきてようやく既存契約者にも恩恵がある特典が出てきました。

 

 

LINEが無料で通信

 

まずは、こちらから

www.freetel.jp

 

FREETELSIMを利用している人は、「LINEトーク」「WhatsApp」「WeChat」のメッセージアプリの通信が無料になりました。

 

今までは送信で普通にデータ換算されてましたが、3月9日からデータ換算されないこととなりました。つまり、無料で使えるということです。

 

ただし、全部の機能が無料ではなく、制限されています。

対応状況はこちら。

f:id:nonbirihappy:20160310132004p:plain

 

通話と動画関係は対象外ですね。ツムツムも無料にはなりません。

 

それでも「LINEトーク」の無料通信はうれしい機能です。

嫁さんとの連絡にLINEを使っているので、これから出先でもデータ通信料を気にせずに使えます。文字だけでなく、書類の画像を送ることも多いので無料は助かります。

 

他のメッセージアプリ、「WhatsApp」「WeChat」は知りませんでした。

 

無料でも「LINEトーク」と同じようなものでしたら新たに使おうとは思わないです。

LINEだけで充分です。

 

こちらは特別な利用料金無しで、契約者の事前申し込みも不要です。3月9日から自動的に適用されています。

 

FREETELさん、これからは既存客への特典もよろしくお願いします。