読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

猫舌はカッコよくコーヒーが飲めないという話

食べ物 思うこと 雑記
 
私はコーヒーが好きです。

f:id:nonbirihappy:20160324201353j:plain

 
食後や休憩にはコーヒーが欲しくなります。
 
 
 

 100円コーヒーがありがたい

 
 
コーヒー好きにとってうれしいのは、安くて美味しいコーヒーが多くなってきたことです。
 
特に、コンビニのコーヒーは100円でそれなりに美味しいです。
 
もちろん本格的に煎ったものには断然劣りますが、「ホッと一息」程度では充分です。
 
コンビニは店舗が多いですし、最近はイートインスペースがあるところも多くなってきたので利用しやすくなりました。
 
 
マクドナルドだと席があるので、こちらも使いやすいです。
 
 
 

カップが苦手

 
 
コーヒー好きなのですが、実は猫舌です。
程度としては低いと思いますが、熱々なのは苦手です。
 
なので、実はコーヒーカップではカッコよく飲めません。
 
コーヒーカップはほとんどがこんな感じのフタ付きですよね。

f:id:nonbirihappy:20160324161600j:image
 
ほんで、飲み口だけ「パカッ」て開けますよね。

f:id:nonbirihappy:20160324161804j:image
 
この状態で飲めないのです。
 
飲もうとすると、舌の一点に熱いのが入ってきて「アツー」てなります。
 
この飲み方では舌がやけどしてしまいます。
 
なので、いつもフタを取って飲んでます。

f:id:nonbirihappy:20160324162053j:image
思いっきり「フーフー」しながら飲んでます。
「子どもか!」て感じです。
 
フタしたまま飲んでるほうがかっこいいんだけどなー