読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

今日で毎日更新が一年続きました!

思うこと 雑記

 

 

はてなブログを書き始めて約1年

今日で毎日更新が一年間続きました。

f:id:nonbirihappy:20160706123718j:plain

 

一年間記事更新はひとつの目標にしていました。

 

 ここまで書けるとは

 

はてなブログで書き始めたのが、昨年の6月21日。

 

テーマがシンプルでかっこいいのが多かったという単純な理由ではてなブログを選びました。

 

その後、毎日更新していたのですが、7月上旬にいったん更新がストップしています。

なぜかな?

理由は思い出せないのですが、体調がわるかったのかもしれませんね。

 

その後、7月6日から今日まで毎日更新できました。

 

 

 原動力は見に来てくれる人

 

なんとなく始めたブログ、一年間も毎日更新するつもりは全くありませんでした。

 

ただ、思ったこと、気になったこと、好きなITガジェットの話を気楽に書けたらいいなぁという、軽い気持ちでスタートしました。

 

では、なぜ一年間も毎日更新ができたのか。

 

それは、見に来てくれる方がいるからです。

 

もっと、具体的に言うと、書けば書くほどアクセス数が伸びたからです。

 

最初はアクセス数が2桁いけば「やったー」と思っていたのが、徐々に3桁、4桁と増えてきました。

 

いまでも少しづつですが、アクセス数は右肩上がりになっています。

 

毎日のアクセス数の伸びを見るのが楽しくて、毎日更新していました。

 

見に来ていただいた全ての方に感謝申し上げます。

 

一年間記事更新ができたのは見に来ていただいた方のおかげです。

 

 

 毎日書いていたわけではない

 

更新が毎日であっただけで、記事を毎日書いていたわけではありません。

 

週末や繁忙期は、記事を書き溜めて、予約更新していました。

 

わたしの場合、こんな内容でも、最低1時間はブログ書きにかかります。

 

実は、ここ3週間ほどは、忙しさで更新がつらい日が続きました。

 

でも、7月6日まで、なんとか一年間記事更新を達成したかったので、頑張って書いていたという状態です。

 

記事を買い溜める時間もなかったので、その日に今日あげる記事を書いている日が続きました。

 

 

 今後の方針

 

一年間記事更新を達成できて、ひとつの区切りと思っています。

 

今後は毎日更新にはこだわらないことにします。

 

子どもが大きくなって手がかかるようになったという理由もあります。

 

特に、週末は子どもとの時間を優先することにし、時間があるときだけアップすることにします。

 

また、昨年の今頃と比べて仕事が忙しくなったことにより、業務量も増えています。

 

平日は外出することが多く、ブログ時間が取れない可能性もあります。

 

ですので、平日も気楽なペースで書いていこうと思います。

 

でも、下書きしているものも溜まっているし、ネタもいろいろあるから、なんやかんや言いながらも毎日記事書くかも(笑)

 

「もしかしたらゆっくりペースになるかもしれません」

これぐらいの言い方にしておきます(笑)

 

今後共「のんびりHAPPY」ブログをよろしくお願い致します。