シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

楽天モバイル心斎橋店に行ってきました。

 

 

 

わたしはiPhone5を使ってますが、先月でソフトバンクの2年縛りが終わりました。

長かったです。

 

それで、いまスマホの買い換えを真剣に考えています。

ソフトバンクは利用料金が高いので、SIMフリー端末で考えていて、候補のひとつにHUAWEI P8liteがあります。

楽天モバイルで扱っているので、最近できた楽天モバイル心斎橋店へ見に行ってきました。

 

 まずは店内

 

クリスタ長堀という地下街にあり、地下鉄心斎橋駅からメインストリートの東側ではなく、西側にあります。

平日の午前中でしたので来客は少なかったです。

 

f:id:nonbirihappy:20150806161550j:plain

 

 大きな液晶ディスプレイがありました。

 

f:id:nonbirihappy:20150806155105j:plain

 

 

f:id:nonbirihappy:20150806155152j:plain

 

楽天モバイルが扱っている端末は全て置いてあります。

 

f:id:nonbirihappy:20150806155240j:plain

 

 

CMキャラクターの本田圭佑をかなり押しています。

 

f:id:nonbirihappy:20150806161613j:plain

 

 

 ミランのユニフォームです。

近くで見ると、やっぱりミランの10番はかっこいいです。

 

f:id:nonbirihappy:20150806155356j:plain

 

花も届いてました。 

 

f:id:nonbirihappy:20150806155440j:plain

 

 

 

 肝心の端末は?

 

 今回の来店の目的であるHUAWEIのP8liteをいちばんに触ってきました。

 

f:id:nonbirihappy:20150806155521j:plain

 

 

質感はiPhone6plusに似ています。

画面が5インチと大きいですが、ワイシャツの胸ポケットに入りました。

少ししか触りませんでしたが、画面移動、アプリの立ち上げはサクサクでした。

 

写真で見ていた時は、ホワイトがいいと思ってましたが、実物をみるとホワイトグレーな感じで、わたしにはもうひとつでした。

いっぽう、ゴールドが落ち着いた感じで質感と合っているように思いました。

買うならゴールドにします。

 

 

f:id:nonbirihappy:20150806160114j:plain

 

 

f:id:nonbirihappy:20150806155612j:plain

 

 

もうひとつ、気になっていたASUSのZenFone2も見てきましたが、こちらはP8liteに比べて質感がもうひとつ、いやもうふたつほど落ちました。

わたしのなかで購入候補からは外れました。

 

f:id:nonbirihappy:20150806155746j:plain

 

 

 あと、楽天モバイルが押しているhonor6plusも置いてあります。

質感もいいですし、画面も大きく、バッテリーも持ちそうですので、悪くないと思います。

ただ、値段が高いです。

 

f:id:nonbirihappy:20150806160923j:plain

 

 

 あとはあの気になる機種の販売待ち

 

わたしは楽天カードマンです。

ですので、楽天モバイルで購入すると特典がいろいろありますし、ポイントもたまりやすいので、本気で購入を考えてます。

 

ただ、ひとつだけ気になる機種があるんです。

それは、freetelのSAMURAI MIYABIです。

www.ankopan.com

読者登録させていただいているあんこぱんさんの記事で知りました。

 

スペックはこちらのほうが高いですし、価格が安いです。

8月中の発売と言われてますが、まだ発表になってません。

SAMURAI MIYABIの実物をみてから判断しようと思ってます。

早く発売になってほしいです。