のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

西松屋は店舗と通販を使い分け

 

子どもが小さいので、西松屋へはよく行きます。

f:id:nonbirihappy:20150709140040j:plain

駐車場がある大きな店舗が近くにありますので、子ども関係の購入はもっぱら西松屋です。

赤ちゃん本舗も近くにあるのですが、比較すると西松屋のほうがいろんなものが安いんです。

粉ミルクやおむつ、子ども服までひと通り揃ってますので、そこだけで買い物を済ますことができ、子育て中の身には助かってます。

ただ、我が家では店舗で買うものと、通販で購入するものをわけています。

 

 店舗では服や雑貨を中心に

 

西松屋の子ども服は安いです。

他の子ども服専門店と比べて、1~2割ほど安いと思います。

子どもが小さいうちは着れるサイズの期間が短いため、安いにこしたことはありません。

子ども服は交換するのがいちばん合理的ですが、そればかりでは足りないこともあります。

nonbirihappy.hatenablog.com

結構かわいらしいものもありますし、1シーズンは充分に着れるほどしっかりしています。

売り場では壁一面に服が飾られているので、子どもはそれを見るのも楽しいようです。

ただ、保育園では同じ服が他の子とかぶる場合があります。

わたしのまわりでは、結構皆さん西松屋で買っておられるようです。

 

あと、雑貨も安くていいものがあります。

特にお気に入りは、床用のマットです。

ナイロンのような素材でできたパネルになっており、つなぎあわせて自由な大きさで敷くことができます。

厚みもあるので、子どもがこけても安全ですし、物を落としても床に傷がつかないです。

小さい子どもがいるところは、ほとんどの家で使っているんじゃないでしょうか。

遊びにいったときにほぼ100%見ます。

子ども用のカラフルなものだけでなく、ベージュとブラウンのシックな色もありますので、大人用で使っている家もありました。

 

 通販も使いやすくなった

 

我が家では、紙おむつを西松屋の通販で買っています。

値段は店頭と変わらないのですが、たくさん買いますので箱買いして家まで運んでもらってます。

紙おむつってかさばるんですよね~。

以前は、4,980円以上でないと送料無料にならなかったのですが、最近2,980円から無料になったので使いやすくなりました。

おむつを箱買いしたときは、それだけでは4,980円に少し足らなかったので、何か追加注文してましたが、今ではそれだけで無料になります。

できれば、粉ミルクも通販で済ましたいのですが、8個まとめの注文になっているのですよね。8個は多いです。

ミルクも成長にあわせて変わってくるので、まとめては買えないです。

2個づつにしてくれたら利用するのになぁ~。

通販で気をつけないといけないのは、発送に時間がかかることです。

通常、注文日から2~3日後の発送となります。カード払いだとカード決済が済んでからになるので時間帯によってはプラス1日発送が遅れる場合があります。

おむつも前もって注文しておかないと、無くなったので急ぎで注文では間に合わない場合があるということです。

発送日と粉ミルクの件が解決したらもっと使いやすくなるのになぁ~

それでも、現状amazonよりかは使いやすいです。