のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

考えても解決しないことは考えることをやめる〜読者感想「あなたは絶対!運がいい」

 

心配事、悩み事は尽きることが無いです。

 

f:id:nonbirihappy:20150809165726j:plain

 

生活してると、仕事、プライベート問わず、必ず出てくるものだと思います。

 

以前のわたしは心配事を深く考えてしまうところがあり、ネガティブになりがちでした。

 

でも、今はうまく切り替えができるようになってきました。

 

 

 考えることをやめる

 

 

いま心配しても結果がわからないことは、それ以降考えることはやめて、一旦棚に置いておくことにしました。

 

 考えても解決しない時は考えることをやめる。自分にできる最善の努力をして、もうこれ以上しようがない、というところまできたら、余計な心配をしだす前に頭から出してしまう。

 

 

「言われてみればそうだな」と思って、心配事があるときはこういう考え方にしています。

 

考えて解決する心配事なら、すぐに行動にうつせばいいと思います。

 

ですが、例えば、心配事が相手次第のときなど、考えてもいまの状況ではどうしようもない場合や、いま考えても何も変わらない場合は考えることをやめてしまうことにしています。

 

決して先送りしているわけではないです。

 

心配事や悩み事があるときは、真剣に向き合って、いろいろと解決法を考え行動します。

 

それをした上で、「これ以上考えても何も変わらないな」と思ったら、その心配事はそこまでにとして切り離してしまうということです。

 

この考え方を取り入れてからは、心配事を引きずることがなくなりました

 

というか、心配事、悩み事が減ったと思います。

 

 

 

 有意義に時間を使う

 

 

また、この考え方でいると、心配事を考えている時間を、もっと前向きな、自分が今したいことに使ったほうがいいと思うようになりました。

 

ポジティブ思考で物事を考えることができています。

 

もちろん、完全に忘れるわけではないですので、急にふとした時に思い出すこともあります。

 

それでも、思い出した時での状況が以前と変わらなければ、また棚上げしておいたらいいと思ってます。

 

・その時できることをやったら考えるのをやめる
・余計な心配はしない
・プラスのパワーを増やすために行いをよくする  

 

自分が要らないと思った心配はしないでおく。

 

これがいちばんのポジティブシンキングかななんて思ってます。

 

 

 

あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい

 

 

 

あなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなう

あなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなう