シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

梅田阪急百貨店ショーウィンドウのクリスマスバージョン【100人の小さなサンタの物語】

 

 

大阪、梅田の阪急百貨店、ショーウィンドウでいつも楽しましてくれます。

 

今はクリスマスバーションで、とてもかわいらしい感じのものになっています。

 

人通りの多いところですので、ご覧になった方も多いと思います。

 

 

 ストーリー仕立て

 

今年のクリスマスショーウィンドウは「100人の小さなサンタの物語」と銘打って、ストーリー仕立てになっています。

f:id:nonbirihappy:20151211094535j:plain

 

阪急百貨店の梅田駅側の「コンコース広場入口」から順番に7つのショーウィンドウで物語になっています。

 

順番に写真を載せていきます。

ただし、携帯で撮った写真ですので、細かいところまではわからないと思います。

「こんな感じなんだ~」と雰囲気だけでも楽しんで貰えたらと思います。

 

まずは一つ目から

f:id:nonbirihappy:20151211095653j:plain

「MerryChristmas」の電飾が大きいです。小さいサンタがプレゼントを持ってたくさんいます。

 

二つ目

f:id:nonbirihappy:20151211095907j:plain

小さいサンタがクリスマスツリーの飾りつけをしています。

この前で写真を撮っている人は多かったです。

 

三つ目

f:id:nonbirihappy:20151211100219j:plain

小さいサンタがロケットにプレンゼントを詰めています。ロケットで発送するのかな?

 

4つ目

f:id:nonbirihappy:20151211100335j:plain

サーカスに出てきそうな大きなクマがいます。近くで見ると結構大きいです。

 

5つ目

f:id:nonbirihappy:20151211100436j:plain

前のクマが大きくなってます。何をしてるんだろう?

 

六つ目

f:id:nonbirihappy:20151211100559j:plain

小さなサンタがクリスマスプレゼントをリレーで渡していっています。

 

最後七つ目

f:id:nonbirihappy:20151211100813j:plain

ひとつめと同じ場面ですが、クリスマスツリーが大きくなってプレゼントが飾られています。

ここでも写真を撮っている人が多かったです。

 

 

 子どもに大人気

 

仕事の移動中に撮ったのですが、子ども連れの方がたくさん前で写真を撮っていました。

子どもがいたら喜んだだろうなと思います。

 

ショーウィンドウの前には、少し段があり、子どもが見やすくなっていて、また写真にも撮りやすくなってます。

 

梅田に行ったときは覗いてみてはいかがでしょうか。

 

前のコンコースもきれいですよ

f:id:nonbirihappy:20151211102424p:plain

 

【あとがき】

子どものころ阪急百貨店に行くのが嬉しくてたまらなかった(^^)