シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】(第16話)感想「さよならフミタン。予感があたっちゃった」

 

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第16話を見ました。

g-tekketsu.com

 

 前回書いた通りになっちゃた

 

今回は前回で正体のバレたクーデリアの秘書、フミタンが主役の回でした。ノブリスの手下でクーデリアの暗殺の手伝いをする、敵側の人間でしたが、その彼女が実際にどのように振る舞うのかが気になってました。

 

クーデリアに長く仕えていたことで、彼女に対して情が湧いてきているのが前回まででわかってきたので、なんとなくノブリスを裏切るのではと思ってました。しかし、前回、第15話の感想記事で「クーデリアを守って命を落とすような安易な展開はやめてほしい」と書きました。

 

しかし、その安易な展開でした。あ~、つまらないです。何かありきたり過ぎて。

 

「任務を裏切ってクーデリアを救い、みんなの前で謝罪して鉄華団の一員として戦っていく」という展開かなと思っていたので残念です。フミタン、いいキャラだと思っていたので、簡単に殺してしまわずにこれからも出てきたほしかったな~

 

 

 ようやくモビルスーツ戦か!

 

今回もモビルスーツ戦がありませんでした!

 

ここ最近の感想記事にいつも書いているセリフです。もう何回目でしょう、モビルスーツが出てこなかった回は。忘れてしまいました。本当にこれは「ガンダム」なのでしょうか。

 

予告編では、次回にやっとモビルスーツ戦がありそうです。ようやくです。そろそろ出てこないと視聴者的にもやばかったのではないでしょうか。

 

このブログにも「オルフェンズ つまらない」という検索ワードが結構あります。ストーリーのことだけでなく、モビルスーツが出てこないという点も大きいのではと思っていました。

 

次回は、ギャラルホルンのモビルスーツが出てくるようです。それに、前回出てきた謎の「仮面の男」(サイトのキャラクターでも「仮面の男」と紹介されている(笑))もモビルスーツに乗っているようです。彼はギャラルホルンなのですかね。

 

久しく見ていないガンダムの戦闘シーンを楽しみしています。それと、展開がゆっくりなので、ストーリーが進んでいくことを期待します。

 

「オルフェンズ つまらない」という検索が増えませんように

 

【あとがき 】

かなり寒いけど雪は降ってない。明日車出せるかな?

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com