シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】(第24話)感想「展開が急に早くなった」

 

 

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第24話を見ました。

g-tekketsu.com

 

その感想です。

 

 前回とつながらない?

 

前回からの続きのはずですが、時間がかなり進んだところから始まりました。市街地への侵入でギャラルホルンとの戦闘が始まっていて、それも何日か経っている場面からのオープニングでした。

 

最初「あれ?なんか話がつながらないぞ」と思いましたが、メリビットの解説でだいぶ進んだところから始まったことがわかりました。間違えて回を一個飛ばして放送しちゃたのかと思いましたよ。

 

鉄華団はかなりやられている感じで、負傷者が多く出てました。モビルスーツは市街地には入ってはいけないようで、なんかじれったい戦闘って感じでしたね。

 

しかし、オルガが最後の作戦を実行したところから戦闘に動きがあって面白くなりました。

 

 アインのモビルスーツ強すぎ

 

特にアラヤシキシステムを導入したアインが出てきてから、モビルスーツ戦が迫力があり、面白くなりました。アインのモビルスーツ、激強ですね。大きくて、速くて、居間までのモビルスーツで最強ではないでしょうか。

 

アラヤシキシステムと言うよりかは、アイン自体がモビルスーツと同化し、一体化ている感じです。エヴァ初号機の碇ユイみたいな感じですね。

 

しかし、そのアインにやられた鉄華団のモビルスーツパイロットは大丈夫なのでしょうか。タービンズの銀髪の美女アジーとか、赤のモビルスーツのノルバとか。パイロット搭乗部分をやられたように見えましたけど。あの二人は死んじゃったのかな。アジー、結構いいキャラで好きだったのになー

 

ガエリオの機体はカッコ悪いですね。ギリシャ神話に出てくる、人間と馬が合体したケンタウロスみたいでした。重そうで動きが遅そうです。

 

最後、マクギリスのモビルスーツと対戦する感じでしたね。いきなりガエリオの前に現れて、彼の行動心理はいま一つわかりませんねー。

 

 ラスト二回

 

そうそう、ユージンが出てきましたね。あの登場の仕方はカッコ良かったです。いつか出てくるような気がしてました。ピンチの時にイサリビで登場かと予想してましたが外れました。でも、今回の登場は良かったです。

 

次回は、バルバトスとアインのモビルスーツが戦うようで、どうなるのか楽しみです。

 

いよいよ放送もあと二回となりました。急に話が早くなった、というか荒くなった感じもしますが。

最後どうなるのか。最終回までが楽しみです。