読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

「さすがにやり過ぎじゃない?」と思ったAmazonの過剰包装

雑記 思うこと
 
 
Amazonで物を買うことが多いです。

f:id:nonbirihappy:20160515150915p:plain

 
品揃えが豊富ですし、値段が安いです。
 
それに、家まで届けてくれるというのは本当に助かります。
 
しかし、時々送られてくるもので「過剰包装だな~」と思うものがあります。
 
今回のは特にひどかったです。
 
 

 Amazonからお届け物です

 
玄関のピンポンが鳴って嫁さんが出ました。「Amazonから荷物だって、何か頼んだ?」  
 
一瞬思い出せなかったのですが、そういえば「あれ」が届くはず。
しかし、「あれ」にも受け取りがいるのか、と少し疑問に思いました。
 
印鑑を持って玄関を開けた時、運送屋が持っている荷物に驚きました。
 
「えらくデカイ箱やな」 
 
宛名は私なので「あれ」しか考えられないのですが、それにしても箱がデカすぎます。
 
「注文して忘れているものがあったかな?」
 
そう思いながらデカイ箱を受け取りました。
 
 

 やっぱり「あれ」でした

 
届いた箱はコレです。

f:id:nonbirihappy:20160515145438j:image
箱の上に載せているのはiPhone5です。
 
「あれ」にしては大きすぎる箱です。
 
 
 
すぐに開封しました。

f:id:nonbirihappy:20160515145617j:image
クッション代わりの紙が敷き詰められています。
 
その上に注文書が乗っていたのですが、やはり「あれ」でした。
 
そして、紙をどかすとちゃんと「あれ」が入っていました。
 

f:id:nonbirihappy:20160515145851j:image
 
そう、ボールペンです。
 
一本だけです。
 
これを買いました。
ボールペン一本だけの郵送で、この包装です。

f:id:nonbirihappy:20160515150006j:image
 
Amazonさん、大丈夫ですか?
 
ちゃんと儲かってます?
 
 
 

 以前は違ったような  

 
 
ボールペン一本でこの包装には驚きました。
 
ボールペンではないですが、以前プリンターインク一つ注文した時は、封筒タイプのポストインだけだったはずです。
 
ただ、今回のボールペンは、他にも注文していたけどこれだけ在庫が無くて、別便になったという事情もあります。
 
しかし、これはちょっとやり過ぎでは。
 
こちらに実害は無いですけど、無駄遣いすぎるのでは。
 
もっと簡易な包装でいいですよ、Amazonさん