シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

iPadPro12.9インチで使っているフィルムは「Nimaso」です

 

iPadPro12.9インチが届いて一番最初に買った付属品はガラスフィルムです。

 

画面が大きいのでキズがすぐにつきそうだと思い速攻で購入しました。

 

 Nimasoというメーカーです

 

購入したのは「Nimaso」というメーカーのものです。

 

amazonでのレビューが良かったので購入しました。

 

今のところ満足しています。

 

  貼り方はYouTubeで予習

 

ガラスフォルムの耐久性はどれもそれほど変わらないのではないかと思っています。

 

一番のポイントはうまく貼れるかどうかだと思います。

 

「Nimaso」はガラスフィルムの貼り方の動画がYouTubeに上がっています。

 

偶然見つけたのですが、これを見てから貼ると一発できれいに貼れました。


【Nimaso】 Ipad Pro 10.5 ガラスフィルムの貼り付け方法

 

これをみればわかりますが、ポイントはホコリ取りテープをこまめに何度も使うことです。

 

フィルムは最初に隅をきちんと合わせて、そのまま流れるままに貼り付けていけば大丈夫でした。

 

 ApplePencilの使用感もいい

 

使用感はほぼ満足しています。

 

画面表示へはほとんど影響なく、きれいに表示されていると思います。

 

ときどきタップの反応が違うときがありますが、それはわたしのタップの仕方がヘタクソなのだと思います。

 

重さは、フィルム貼り後は760グラムになりました。

iPadPro12.9は単体で692グラム(SIMフリーモデル)ですので、68グラム重くなります。

 

ApplePencilの使用感もいいです。

 

ガラスフィルム無しの感覚は忘れてしまいましたが、現状違和感なく書けています。

 

そもそもiPadProへApplePencilで書くと「ガラスに書いている感」がありますので、特にひどくなったという感じは全く無いです。

 

ガラスフィルムは貼っておくと安心です。

「Nimaso」のガラスフィルムはいいですよ。