シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

iPadPro12.9インチでApplePencil収納可能なケースは「iVAPO」がいいです

 

iPadProを持ち歩いていていつも困るのがApplePencilの扱いです。

どこに仕舞っておくのかが悩ましい。

 

できればサッとすぐに出せるようにしたいので、ペンケースは避けたい。

 

ということで。ApplePencilが収納できるカバーを買いました。

 

 

 「iVAPO」というメーカーのものです 

 

 

 購入したのは「iVAPO」というメーカーのものです。

 

 

 

 

 レッドがいい感じ

 

 

レッドの赤みがきついと嫌だな~と思いながら購入しましたが、色は深い赤、えんじ色に近く、すごくいい色でした。

 

つけるまえの正面から見たところです。

f:id:nonbirihappy:20180515133212j:image

 

縦長にして、右側にApplePencilをはめ込むことができます。

大きさはApplePencilにピッタリです。

ちょうどすぎてときたま出す時にキャップだけ残ってしまいます。

ApplePencilにカバーを付けているとはめ込めないと思います。

 

表面地は布製でプラスチックの安っぽさはないです。

閉じたときのオートスリープもきちんと反応します。

 

回りは結構分厚いゴム地です。

落下時にも耐えられそうです。

かなり頑丈だと思います。

 

 裏面です。

f:id:nonbirihappy:20180515133222j:plain

 

表地と同じ生地で覆われています。

ApplePencilもしっかりとゴム地で覆われており、落下時にも安心です。

 

 

 気になる点

 

気になる点がいくつかあります。

 

まず、重さです。

 

ケース単体で410グラムあります。(ApplePencil無し)
f:id:nonbirihappy:20180513154841j:image

 

 ガラスフィルムを貼ったiPadPro12.9で760ぐらむありますから、ApplePencilを含める、1.2㌔ほどになります。

はっきり言って「重たい」です。

 

13~15インチぐらいのノートPC並です。

 

他には、ふたを三角に折ったとき、裏側の磁石が弱く、ちょっとづつ崩れてきます。

 

また、回りのゴム地が分厚くて、Lightning端子への差し込みが少ししづらいところも気になるといえば気になります。

 

 

気になるところもありますが、ApplePencilと同時に持ち運びできるのはとても便利です。

回りのゴムが厚いので頑丈で耐久性も高いと思います。

 

重さがクリアできれば満足できるカバーです。

これからは「iVAPO」のケースだけで外出できます。