読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

【Office365solo】の購入はAmazonからのクーポンメールを待ってからが良いです

VAIOS11 IT・ガジェット Excel

 

 VAIOS11はOffice無しモデルを購入しました。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

Googleドライブで「スプレッドシート」「ドキュメント」をよく使っているため、「Office無しでも行けるかも」と思ったのですが。

仕事メインで使っているとやはりExcel、Wordが必要になってきました。

f:id:nonbirihappy:20160525142106p:plain

 

 

 「Office365solo」にしました

 

いつかは買うつもりでいたのですが、いろいろ調べてみると、ソフトのパッケージ版よりはオンラインの「Office365solo」のほうが良さそうでした。

 

パッケージ版より有利だと思った点は以下になります。

 

 ・ いつでも最新バージョンのOfficeが使える

 ・ Microsoftのクラウドサービス「OneDrive」の容量が1TB増える

 ・ Skypeの通話が一ヶ月60分無料になる

 

Skypeはほとんど使っていないので利点は無いですが、「OneDrive」の1TBは魅力です。

 

一方、デメリットは以下になります。

 

 ・ 年間契約のため、毎年更新費用が12,000円ほど必要

 ・ Office全てのソフトがダウンロードされるため不要なものもインストールされる

 

やはり、更新費用がかかる点が一番のネックです。

しかし、それ以上に有利な点が勝ると思いましたので「Office365solo」を購入することにしました。

 

 

 Amazonで購入

 

「Office365solo」はAmazonで買うと安くなります。

 

通常でも少し安くなっていますが、それにプラスされるキャンペーンが頻繁に行われています。

しかし、そのキャンペーン、誰もが受けることができるものではないようです。

 

わたしは、Amazonで何度か「Office365solo」のページをチェックしていました。

すると、Amazonから「おすすめ品」として、この「Office365solo」の紹介メールが来ました。

そのうちに、キャンペーン情報として「Office365solo」が割引になるクーポンが送られてきました。

「対象者限定」となった10%オフのクーポンです。

わたしはそれを使って購入しました。

 

結果、3,000円近く安く購入することができました。

f:id:nonbirihappy:20160525141126p:plain

 

10%オフクーポンは期限があります。

しかし、何度もメールが来ていたので、期限が過ぎてもまた新しいクーポンが送られてくると思います。

 

「Office365solo」の購入を考えている方は、Amazonでページを確認してから、クーポンの到着を待ったほうがいいかもしれません。

 

少しでも安く購入できるほうが良いですもんね。