シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

安いノートPCでも買うか?~2台持ちがリスクヘッジになる

 

いま仕事で2台のPCを使っています。

 

しかし、2台同時に使うことは少ないです。

 

メインで使っているはVAIOS11で、もう一台はトラブル用のバックアップ機として使っています。

 

とは言いましても、データはクラウドで管理してますので、どちらでもほぼ同じように仕事ができるようになってます。

 

しかし、バックアップ機のほうはWindows7です。

 

購入して5年近く経ち、さすがに最近は動作が重たくなってきました。

 

データ容量にはまだ余裕がありますが、削除等のデータが残っているのかもしれません。

 

有料のソフトを使ったりしたら動作も改善されるのかもしれませんが、どうせなら新しいPCを購入したほうが良いのではと思っています。

 

バックアップ機として考えますと、それほどスペックは高くなくても良いです。

メモリーも4GBで良いと思っています。

 

最近のWindowsノートPCは安いのがあるので、それほどの投資額にならずにWindows10の最新機種が手に入ります。

 

仕事でPCは欠かせないアイテムです。

 

なんかあったときのためにきっちりと動くPCを2台持っていると安心です。