シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

久々にマクドナルドに行って打ち合わせをしましたという話


久しぶりにマクドナルドへ行きました。

f:id:nonbirihappy:20151225171856p:plain

以下関西的にマクドと呼びます。




やはり空いている


いろいろと問題のあったマクド。ニュースではかなり苦戦しているとのことでしたが・・

報道の通り、12時のお昼どきに行きましたがかなり空いていました。


行ったのは国道沿いの店で、以前に何回か行ったことがありますが、平日でも結構混んでいたはずです。

やはり避けている人が多いのでしょうか。

わたしは別にその影響で行っていなかったわけではなく、たまたま機会がなかっただけなのですが、本当に人が少ないので驚きました。


久々のビッグマックはうまい


わたしは早めに着いて、昼もマクドで済ませました。

マクドナルドで頼むのはいつもビッグマックセット
f:id:nonbirihappy:20151225172605j:plain

これで670円

セットはポテトだけでなく、チキンナゲットも選べるようになったのですね。うれしい。

ちなみに、ハンバーガーにはコーラと決めています。寒い時期でも変わらずです。一番合うと思っています。


久々にビッグマック食べましたけど、やはりうまいですね。

ジャンクフードの王様とも言えるビッグマック。手がベトベトになりながらも大きな口で目一杯食べるのが好きです。

小さい頃はビッグマックは贅沢品で頼めなかったけど、大人になってお金を稼ぐようになってからは、もっぱらマクドはビッグマックです。


そういえば、以前メガマックというかなり大きいものを売っていた時期がありましたね。それほど大きいとは思いませんでしたけど。またあれも復活してくれないかな。

チキンタッタやグラコロはいいので、牛肉を使ったものをどんどん出して欲しいです。



マクドって全体的に美味しいと思うのですけどね。手軽に食べられるし。

バリューセットとかが売っていた時はすごい混んでいて行きにくかったときもありましたけど、いまはいいか悪いか空いているので行きやすくなりました。

イメージは良くないかもしれませんが、ひとりで行くなら全然OKです。



そんなマクドナルドで打ち合わせ


今回、先方の都合で急遽マクドナルドで打ち合わせをすることになりましたが、空いていたのでゆっくりと話すことができました。

4人がけの席で、二人分の荷物を置いて、PCと書類を机に広げて、ゆったりと使えていい感じでした。

ただ、机には電源がなかったです。それがあればかなり使いやすいと思う。


客が少ないいま、打ち合わせ、休憩、ノマドワークにマクドはいいかもしれませんね。

コーヒーも1杯100円ですし、リーズナブルに時間つぶしができそうです。

仕事の合間に行く機会が増えそうです。


でも冬休みに入ったのでしばらくは子どもが多いかも・・


【あとがき】
今日で仕事納めの会社も結構多いですね。うらやましい(´・ω・`)