読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

コンビニのイートインコーナーで仕事の打ち合わせをしました。

 

今日はコンビニのイートインコーナーで打ち合わせをしました。

 

f:id:nonbirihappy:20150819103227j:plain

 

先方からの希望で、場所、時間を考慮してそこになりました。

 

コンビニで仕事の打ち合わせをするのは初めてです。

 

 

 意外と使える

 

 

市街地から離れたローソンだったのですが、お昼過ぎから約1時間ほどいてました。

 

カウンターで10席、テーブルの二人席が10セットほどあり、イートインコーナーとしては大きいほうだと思います。

 

お互い飲み物を買って、カウンターに並んで打ち合わせをしていたのですが、他の客が少なかったこともあって、ゆっくりと話をすることができました。

 

最初は「コンビニはざわついて打ち合わせしにくいのでは?」なんて思ってましたが、落ちついて話をすることができました。

 

客が少ない時間帯だと、意外と静かで、打ち合わせにも使えますね。

 

 

 気になったこと

 

 

ただ、2点ほど気になることがありました。

 

ひとつは、机が汚かったこと。

 

食事時後だったこともあり、食べ物、飲み物が机に残っていました。

 

ダスターがあったのできれいに拭きましたが、気持ちのいいものではないです。

 

それと、他の人の食事の匂いがすること。

 

コンビニ弁当の匂いは結構強いです。近くで食べられると、かなり匂ってきます。

 

 

 

 電源があれば

 

 

今回使ったローソンでは、電源がありませんでした。

 

これが惜しいです。

 

電源があったら、ノマドワークに使えて便利だと思います。

 

聞くところによると、ファミリーマートのほうが電源付きのイートインコーナーが多いらしいですね。

 

でも、店に表示されてましたが、長時間の利用はお止め下さいとのことですので、節度を持って利用しないとだめですね。

 

イートインコーナーという名の通り、食事をするところなので、基本的に仕事の打ち合わせに使うにはどうかなと思います。

 

ただ、カフェがどこも満席だとか、場所がどうしても無い時は、代替用で使える場所だということがわかりました。