読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

ソフトバンクからauへのMNP料金を聞いて「がっくし」ときた話

IT・ガジェット

 

 

iPhone6s、6sPlusが売れているようですね。

 

知り合いで早速機種変した人がいて、「動作が早くなった」と喜んでいました。

 

わたしはいまiPhone5ですが、ソフトバンクの料金が高いのと、2年縛りから開放されたいということで、次はSIMフリー機にする予定です。

 

しかし、新型iPhoneを見ると気になってきて、「MNPで購入したらいくらになるのかな?」と興味が出てきました。

 

そこで、料金だけを教えてもらいにauへ行ってきました。

 

 

 乗り換えカモーンな状態

 

au店舗へ行くと一番目立つところに「auかえる割スーパー」ののぼりが出ていました。

 

MNPカモーンな感じです。

 

「これは結構安くなるのかも」とワクワクしながら店に入っていきました。

 

店員さんにMNPした場合の料金を聞きに来ただけであることを伝えると、タブレットとチラシで説明してくれました。

 

f:id:nonbirihappy:20150930131811j:plain

 

説明を聞いていると、上の料金に下の機種代を足したものが月々の料金のようです。

 

 

f:id:nonbirihappy:20150930162135j:plain

 

タブレットからすぐに印刷できるというので見積書をもらうことにしました。

 

 

 

 料金を見て「こんもんなの?」

 

 まずは、iPhone6s 16GBから

 

f:id:nonbirihappy:20150930162012j:plain

 

あれ?

 

今とそれほど変わりません。

 

続いて、iPhone6sPlus 16GB

  

f:id:nonbirihappy:20150930162054j:plain

 

がっくしです。

 

f:id:nonbirihappy:20150930173717g:plain

 

MNPカモーン状態の割には全然安くありません。

 

細かいプランを確認していないので削れるものがあるかもしれませんが、それでも「よし乗り換えよう!」と思えるような値段には程遠いです。

 

auスマートバリューをやたらと勧めてきましたが、まったく考えていないので、お得感がないです。

 

あと、iPhone6ならもっと安くなりますよと言われて、見積書を出してきました。

 

iPhone6 16GB

 f:id:nonbirihappy:20150930131933j:plain

 

こちらも全然ひかれる値段ではありません。

 

 auスマートバリュー値引きあり

 

f:id:nonbirihappy:20150930161938j:plain

 

 

 

 

乗り換えがお得と良く聞きますが、やはり3大キャリアではまだまだ高いですね。

 

iPhone6s、6sPlus自体が高くなってますから仕方がないです。

 

やはりずっと注目しているSIMフリー機「SAMURAI MIYABI」の発売を待つこととします。

 

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com