シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【映画ドラえもん のび太の宝島】を観てきました

 

少し時期が遅れてますが、「映画ドラえもん のび太の宝島」を観てきました。

doraeiga.com

 

 ・子どもたちはワクワク

 

観に行く2日前に子供たちに伝えました。

 

5歳の娘と3歳の息子ですが、2人とも大喜びです。

 

いつもテレビのドラえもんを観ていて、映画の宣伝があるたびに「観に行きたいな~」と言ってました。

それに前回の映画「南極カチコチ大冒険」を映画館へ観に行っていたので、なおさら今回も行きたいようでした。

 

観に行くことを伝えてからは「あと◯日でのび太の宝島だね」と嬉しそうにカウントダウンしてました。

 

 ・子どもの目がキラキラ

 

実際観に行ったときの子どもたちはテンションMAXで、はしゃぎ過ぎで注意したぐらいでした。

 

劇場は時期がずれているにもかかわらず、ほぼ満席に近い状態でした。

上映回数が減っているので集中しているのかもしれません。

 

映画中、子どもたち二人の映画を見る目がキラキラしてたのがとても印象的でした。

 

内容は、幼児には少し難しい感じもしましたが、子どもたちには大きなスクリーンと臨場感のある音でドラえもんが観れることが嬉しいようです。

 

終わった後も「おもしろかった!」ばかり言ってました。

 

映画の内容だけでなく、子どもたちの反応も楽しめた良い映画でした。