読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

【大阪ランチシリーズ】コメダコーヒーで帽子並に大きいハンバーガーを食べた話

大阪ランチシリーズ

 

久しぶりに「大阪ランチシリーズ」です。 

 

先日、ランチでコメダコーヒーに行きました。

f:id:nonbirihappy:20160120131223j:plain

ここのフードメニューはどれも大きいですよね。

 

 ランチタイムは混んでます

 

昼時に行きましたが、かなり並んでいました。カウンターがあり、ひとりでしたので、団体客を横目にお先にカウンター席へ。

 

ハンバーガーとホットコーヒーを注文。コメダコーヒーはホットコーヒーの大盛り版「たっぷり」シリーズもありますが、当日は普通を注文しました。

 

f:id:nonbirihappy:20160120131959j:plain

コメダのコーヒーを飲むといつも思うのですが、少し濃い目ですよね。わたしは好きな味ですけど、その日は「アメリカン」を頼む人が多かったような。

 

できればハンバーガーと一緒に持ってきて欲しかったな~

 

 

 ハンバーガー到着

 

コーヒーが運ばれてから5分後ぐらいにハンバーガーが出てきました。

 

ど~ん!

f:id:nonbirihappy:20160120132636j:plain

 

メニューに「帽子のようなパン」と紹介されてましたが、その通りの大きさ。上のバンズがでかいです。

 

コーヒーと並べるとこんな感じ

f:id:nonbirihappy:20160120132920j:plain

 

シュガースティックと比べてみました。

f:id:nonbirihappy:20160120134047j:plain

 

ナイフとフォークがついていますので、切り分けながら食べることができます。

 

切った断面です。きれいに切れなくてすいません。

f:id:nonbirihappy:20160120134231j:plain

具は、ハンバーガー、目玉焼き、チーズとレタスです。目玉焼きは黄身半熟ですが、切った位置がずれたのか、黄身がとろっと出てきませんでした。

 

ソースは少し照り焼き風です。バンズがでかいですけど柔らかいので半分の大きさで男性ならかぶりつけると思います。

 

正直なところ、特別に美味しいというわけではありませんが、マクドの普通バーガーよりかは美味しいと思います。味より量で勝負しているところもあるでしょう。

 

コメダコーヒーは座席間が広くてゆったりできるので、ランチしながら少しノマドワークをしようと思うときは、使いやすいカフェです。

 

今度はサンド系を注文しようかな。

 

【あとがき】

先日書いた「アボガドベーコンレタスバーガー」の記事へのアクセスが多い(^^)

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com