シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

秋の夜長に聞きたい「さわやかしっとり系」鉄板ソング8つ【洋楽編】

 

 

秋の夜長、読書したり、ネットを見まくったり、一人で呑んだりと、楽しみが多いです。

 

f:id:nonbirihappy:20151017171546j:plain

 

そんな秋の夜長に聞きたいチョー有名な曲を挙げてみました。

 

洋楽です。

 

よかったらどうぞ

 

 

 【 I am flying 】 「Nice Little Penguins」 

I am flying - YouTube

 

こんな感じで空を飛べたら気持ち良いでしょうね。

空飛ぶ夢でも見れるかも

これを聞くと「ウクレレっていいな~」ていつも思う。

 

 

 【Steppin Out】 「Joe Jackson」 


Steppin Out Joe Jackson - YouTube

 

この動画を見てから、都会の夜が似合う曲になりました。

この曲が気に入った方は、Joe Jackson本人はググらないほうがいいです。

イメージと違います。

 

 

 【 I'm Not In Love 】 「10cc」 


I'm Not In Love [日本語訳付き] 10cc - YouTube

 

しっとり系の代表的な曲。

昔CD屋で「10ccベスト」というアルバムを見たことがありますけど、この曲以外まったく知らないです。他にも有名な曲あるのかな。

 

 

 【 Change the world 】 Eric Clapton


Change the world [日本語訳付き] エリック・クラプトン - YouTube

 

名曲中の名曲です。

そのYouTubeがいいです。

ジョン・トラボルタ、太ったね~

 

 【 Heart of Mine 】 Bobby Caldwell


Heart Of Mine - Bobby Caldwell - YouTube

 

歌詞が出てるのでつい歌ってしまいます。

昔、たばこのパーラメントのCMに使われていた曲です

思わず吸いたくなっちゃいます(笑)

昔のタバコのCMってかっこよかったですよね。パーラメントとかCABINとか

 

 【 Can't  Fight  This  Feeling 】 REO speedwagon


I Can't Fight This Feeling Anymore - REO ...

 

こちらも歌詞を見て歌っちゃいました。

でも高音すぎてのどが痛くなりました。

 

 

  【 Alone Again (Naturally) 】 Gilbert O'Sullivan


Gilbert O'Sullivan - Alone Again (Naturally ...

 

こちらもしっとり系の定番曲。

すごくいい曲ですが、「結局今日もボッチ(Alone Again)」という歌詞。

 

 

 

 【 Without You 】 Harry Nilsson


Harry Nilsson - Without You 1972 (HD) - YouTube

 

マライヤ・キャリーよりニルソンでしょう。

昔何かのラジオのエンディングに流れていました。

これを聞くと「夜も遅いのでもう寝よう」と思います。

 

 

以上です。

 

 

【あとがき】

まだまだあるけどキリがないので今回はここまで。また第二弾も書こうっと

 

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com