シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【VAIO S11 LTEモデル】が到着しました。外観をチェックします!

 

VAIOS11を購入しました。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 今日は外観を紹介したいと思います。

 

 

 やっぱり小さい

 

f:id:nonbirihappy:20160414161030j:plain

 

まずは色です。

カスタマイズオーダーをすると色は「ブラック」しか選べません。

 「シルバー」にしたかった

 

しかし、実物は「ブラック」というよりは「ダークグレー」な感じで、黒みは少ないです。

光の加減によっては完全に「グレー」にも見えます。

落ち着いた感じの色でわたしは気に入っています。

 

そして、小さいです。

 

箱から出した瞬間「ちいさー」って声が出てしまいました。

店頭で見ていたのですが、実際に自分の環境下に置くと、その小ささに驚きます。

 

画面15インチのPCの上に乗せてみました。

f:id:nonbirihappy:20160414161814j:plain

全然違います(笑)

「VAIOS11」の画面サイズは11.6インチです。

 

実際のサイズは手前幅28.4cm、奥行き19cmです。

幅は30cmありません。

 

A4より小さいです。

A4クリアファイルの上に乗せてみました。

f:id:nonbirihappy:20160414162216j:plain

 

奥行きはコミック本とほぼ同じです。片手でも持ちやすいです。

f:id:nonbirihappy:20160414162415j:plain

 

小さいだけでなく軽いです。

片手で余裕で持てます。

 

 

 外観の紹介

 

まずは正面左側から

f:id:nonbirihappy:20160414163048p:plain

画面左から、電源、ファン空気口、USB3.0、ヘッドホン端子です。

 

正面右側です。

f:id:nonbirihappy:20160414163240p:plain画面左から、SDカードスロット、USB3.0、USBtype-C、有線LAN端子、RGB端子です。

 

microではなく、普通サイズのSDカードが挿せるのはいいですね。

 

RGB端子、これ結構目立ちます。これだけボコっと出てます。正直言ってカッコ悪いです。

わたしとしてはHDMIにしてほしかったです。

デュアルディスプレイを考えているのでHDMIのほうが便利です。

 

実用的な部分ではどうなのかわかりませんが、このRGB端子、まず見た目的にアウトだとわたしは思います。

なんか出べそみたいです(笑)

 

後ろです

f:id:nonbirihappy:20160414163831p:plain

真ん中にあるのがSIMスロットです。

まだSIM買ってません・・

せっかくのVAIOS11が宝の持ち腐れです。

早く決めないと

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 電源スイッチです。

f:id:nonbirihappy:20160414164125j:plain

 白いところを押すのですがちょっと押しにくいです。

ものが当たらないようにとの配慮かもしれませんがちょっと不便です。

 

 

 キーボード

 

 

f:id:nonbirihappy:20160414164524p:plain

 

キーボードはしっかりしています。たわみは全くありません。

f:id:nonbirihappy:20160414164842j:plain

 

特色である静寂キーボードですが、確かに音は静かです。

というか、いまのところほとんど音はしません。経年劣化でどうなるかでしょうね。

打ち心地はしっかりしていて良いです。

 

 

 まとめ

 

昨日、外出で一日外に持ち歩いていましたけど、やっはり軽いのはいいですね。

これなら外出に気兼ねなく持ち歩けます。

 

外観とは関係ないですけど、小さくて軽いということはそれだけで大きな利点だと改めて思いました。