シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」を見ましたという話

 

以前記事にも書きましたが、

nonbirihappy.hatenablog.com

 

古くから見ていたブログ「早子先生の婚活ブログ」がドラマになりました。

 

昨日はその第一回目の放送でした。

 

 

 ゆっくりなスタート

 

婚活を4コマまんがで書いていたブログ、たまたま見つけていつも更新を楽しみしていました。

 

わたしがよく見ていたときは、頻繁にお見合いとか、合コンとかの話がアップされていておもしろかったです。

 

その時の印象が強いのですが、今回の第一話では婚活に至るまでのお話しがメインでした。

プロローグ的な回でしたね。

 

ブログではときたま学校での話、子どもたちの話が出てきてましたが、ほとんどが婚活の話でした。

ドラマでは先生役に有名人が多いので、結構学校の話も多いのかもしれませんね。

 

しかし、実際の早子先生を見たことはもちろん無いのですが、ブログの絵からの印象と、松下奈緒が正直重なりません。

松下奈緒がモデルみたいにスラっとしすぎているからです。

早子先生は、ビール好きのどんくさそうなイメージなので(笑)

見ているうちに慣れてくるでしょうけど。

 

 

 女性向けなのかな?

 

今回見て思ったのは「このドラマは女性向けなのかな」ということです。

 

テーマが婚活で主人公が女性ですし、登場人物も女性がほとんどなので、必然的にそうなるのでしょうけど。

 

女性の心情を表しているシーンが多いように思いました。

また嫁さんは見ていないので、女性が見たらどう思うのか感想を聞いてみようと思います。

 

ブログでは、お見合い相手や合コン相手に変わった人が多くて、それらと早子先生の絡みがおもしろかったのですけど、今後そういう展開になるのでしょうか。

 

早速、坂上忍が変な奴っぽい感じでお見合い相手で出てきました。

これからもあんな変な奴がいろいろと出てきてたらおもしろくなるだろうな。

 

本格的な婚活話は次回からのようです。

次回が楽しみです。