シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】第1話から第6話まで無料配信中!期間限定なので急げ!

 

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、毎週見ています。

g-tekketsu.com

 

徐々におもしろくなってきて、今では毎週が楽しみになっています。

 

 

 今だけ無料で配信中

 

今、放送済みのものが無料で配信されており、第1話から第6話まで見ることができます。

 

Blu-rayとDVDの発売記念キャンペーンです。

 

ただし、48時間限定で12/6(日)の17時、つまり明日の放送前までの期間限定です。

 

チェックしたい方は急ぎましょう!

 

下のリンク先がキャンペーンサイトです。

g-tekketsu.com

 

 

 第1話だけ見直した

 

全部HDDに撮っていたのですが、なぜか第1話だけ撮れていませんでした。

もしかしたら、間違えて消去してしまったのかもしれません。

 

ですので、第1話だけ見直しました。

 

撮れていなかったというだけでなく、もう一度ストーリー設定を確認したかったのです。

 

特に、クーデリアがなぜ鉄華団(昔はCGS)に地球への護送を頼んだのかが忘れてしまっていました。

 

で、第1話を見なおしたところ、初めて見た時よりすごくすんなりと設定がわかりました。

 

最初、意味不明の言葉が多くて内容がよくわからなかったのですが、今見ると言葉の意味がほぼわかるのでストーリーがよく理解できました。

 

クーデリアは自分と身分の違う、今で言う「底辺」の市民とふれあうということを考えてCGSに護送をお願いしていたのですね。

 

しかし、彼女が来たことでCGSも大きく変わっていくことになるのですね。

 

そういえば、クーデリアの父親が出てましたが、その後全然出てきませんね。

 

何話かで死んでいたのでしたかね?思い出せないです。どうなったのでしょう?

 

 

  見直すいいチャンス

 

次回は第10話になるので、第7話から第9話までは見ることができません。

 

しかし、第1話から第6話だけでも、「鉄血のオルフェンズ」の設定、世界観はほぼわかると思います。

 

途中から見始めて最初のほうを見ていなかったという方、今までずっと見てるけどもう一度見直したい方などは、このキャンペーンはいい機会ではないでしょうか。

 

「良かったな~」と思った第5話だけもう一回見てみようと思います。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

明日の5時までです。

 

気になる方は急ぎましょう!

 

【あとがき】

第7話から第9話もいつか配信するかもね(^^)

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com