シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】(第11話)感想「戦闘シーンはいいけど、シャア的なものがいない」

 

 

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第11話を見ました。

g-tekketsu.com

 

その感想です。

 

 

 モビルスーツが出てきた

 

今回は久しぶりのモビルスーツの戦闘がありましたね。

 

やっぱり戦闘があるとおもしろいです。

 

しかし、敵のモビルスーツ、強すぎ。

 

銃があたっても「カンカン」って感じで弾き飛ばしてましたね。

 

機体はオリジンのザグとリックドムを足したような感じでカッコ良かったです。

 

今回のガンダムは、今のところガンダムが絶対的に強いわけではないですね。

 

一発でバーンと倒すというシーンが少ない、というか無いかも。

 

三日月がまだ未熟ということかもしれませんが、ちょっとそこが不満です。

 

SEEDの「キラ・ヤマト」みたいに、出てきたら強いよって感じが欲しいです。

 

あと、思ったのはシャア的な敵がいないですね。

 

ギャラルホルンのキザで前髪の長いマクギリスがそうなっていくのでしょうか。

 

彼は一度しかモビルスーツで出てきていないのでまだわからないですね。

 

今後、シャア的な人は出てこないのでしょうか。

 

 

 いきなり弟登場

 

前回でアキヒロに弟がいるという話が出てきましたが、いきなり再会してましたね。それも敵同士で。

 

いつか出会うような予感がしてましたが、いきなり次の回とは思いませんでした。

 

敵の海賊もアラヤシキシステムという手術を受けた者で、鉄華団と同じ境遇のようです。

 

予告編では、戦闘になるようでしたが、モビルスーツのパイロットとは仲間になりそうな予感がします。

 

アキヒロの弟経由で、モビルスーツと一緒に鉄華団に加入みたいな感じで。

 

そうなると、イサリビもモビルスーツが増えて、戦闘力アップになり、いい感じなるように思います。

 

 

 次回が楽しみ

 

次回は今回の海賊と戦闘になるようで、モビルスーツの戦闘も多そうです。

 

特に、タービンズの女パイロットが出てくるようで楽しみです。

 

彼女らは強いから敵をかっこ良く倒していくのを期待してます。

 

相手のカマっぽいやつが気色悪いので、あういう奴をスカッと倒すのがみたいです。

 

次回が楽しみです。

 

【あとがき】

5時直前に子どもが寝るという奇跡が(゚∀゚)

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com